死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】ハワイアンズを格安で宿泊★モノリスタワーで快適②~偏食には有難いビュッフェスタイルの食事~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今年も行ってきましたハワイアンズ

円安の今、ドルを使わないハワイは貴重ですね。

お財布にやさしいです。

株主優待なので、よりお財布にやさしいです。

 

前回の続きになります。

kabuchan225.com

 

お部屋とプールの話をしました。

今年はプールで迷子にならずにすみました。

ホテルによってルームウェアが違います。

こちらがモノリスタワーのルームウェアです。

ちょっと落ち着いてますね。

子供用のルームウェアはチェックイン時にサイズを聞かれます。

ちなみにこかぶは普段は160の洋服を着てます。

それを伝えると子供用のLサイズを案内されました。

女子は赤いムームー(ハワイアンドレス)でかわいいです。

大人用は事前に部屋に用意されています。

ホテルハワイアンズとデザインが違います。

(女性用デザインの撮影せず)

モノリスタワーの方が大人しいデザインですね。

 

旅行といえばごはんです。

特にこかぶは好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式が大好きです。

場所はフロントと同じ2階になります。

フロントの反対側になります。

チェックイン時に食事の時間帯が指定されていますので、ご注意ください。

人数が多いので、早めに行って待ってました。

こかぶは立って待ってられず、座って待ってました。

 

 

そしてここからはセンスがない我が家

盛り付けも残念です。

茶色いです。

映えとかどうしたらいいのでしょうか(;^_^A

追加も茶色いです。

 

 

あまりの食べる速度に写真がないのですが・・・

こかぶはチョコレートフォンデュが好きです。

 

 普段自宅では食べられない味に食いついてました。

フルーツもあり、このフルーツなんだっけと言いながら食べていると、こかぶがドラゴンフルーツだよと教えてくれました。

  

 

 

こかぶがあまりケーキとか食べないので、私が普段食べられない分たくさん食べます。笑

 

スペースの問題とかあるのかもしれませんが、個人的にはホテルハワイアンズの方のバイキングが好きです。

場所も広くてごはんの種類が多いです。

食事のあとはお会計札(?実際にはお会計せずチェックアウトの時に精算になります。)を受付の方に渡してバイキングが終了します。

ちなみに私の朝ご飯はパン食です。

朝からお米でがっつり食べられないのです。

和食とか結構な種類ありましたが、食べられませんでした。

パン食のメニューを充実させてほしいです。

こかぶはフレンチトーストとウィンナーとポテトが気に入ったようで、何度もお代わりしてました。

合わせて牛乳もコップ3杯は飲んでました。

 

 

kabuchan225.com

 

ウォータースライダーとかは③につなげたいと思います。

簡潔にまとめられず、すみません。

 

kabuchan225.com

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村