死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

足裏の角質取れまくり、パックでかかとつるつる~自分で角質ケア~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は私がたまに使っている足の裏(特にかかと)をツルツルにする話です。

昔は軽石とかで日々ゴシゴシと削ってました。

子供の頃だから、それでも充分きれいになったんですよね。

でもそれは今や昔。。。

 


ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ

 

簡単に気持ちよく足裏の角質をガシガシ取りたいですね。

削って取れるレベルじゃないのですが。。。

 

汚くて申し訳ないのですが。。。(注意喚起)

ここまで放置しました。

魚の鱗かっていうくらいボコボコざらざらです。

乾燥もプラスされます。

拡大すると乾燥でざらざらしているので、ゴミもついてます。

とりあえず何とかしたい。

 

そして大変なのは嫌という単純な考えでいつも靴下型の薬剤に足をつけるタイプの商品を選択してます。

商品にもよりますが、40~60分くらいつけてふやかします。

 

※薬剤については酸性の薬剤を使用しているので、パッチテストを推奨します。

 

 


EVERY YOU(エブリユー) 足裏角質パックAG ティアラローズの香り 1個 (x 1)

 

 

そして今回使用したのはこちら(*^_^*)

デザイン変わったのかな??

色が違う。


STAY FREE かかとどうするんdx かかと 角質取り 60分はくだけパック (ローズの香り) 両足1回分x3

 

お風呂上りに使用しました。

そして、使用してから3日目でちょっと変化が。。。

4日目湯舟で温まっていると・・・皮が少し剥けました。

(写真だと地味すぎてわからなかったです。すみません。)

 

そこから7日くらいまでは結構ポロポロとれました。

湯舟汚れました(;^_^A

それくらい皮が凄かったです。

 

10日後の踵です。

角質のポロポロも落ち着きました。

わかりますか?

鱗みたいになっていたのは綺麗になりました。

何よりゴミがついてない。笑

 

夏だとこのタイプの広告にあるベロっと皮がむけてるみたいになるのですが、冬は乾燥しているからか、皮が大きくなる前にポロポロ落ちるという感じです。

 

おしゃれというより、ひびわれすると痛いから定期的にやってます。

パッケージには利用間隔は3~4週間あけてとかいてますが、私は3か月ごとくらいのペースです。
魚の鱗みたいな状態になりたくない人はこまめにされた方がいいと思います。(;^_^A

 

やるたびに毎回ベロっと気持ちよく剥がれたり、そうじゃなかったり・・・。

私個人の事でも、効果はまちまちだったりします。

 

染みる時(痛い時)はすぐやめる

→自分が気付いてないだけで、傷ができている事もあります。

 

保湿クリームを塗る

→パック後は皮膚がダメージをうけている事もあります。

 

靴下をはく

→パックした後は皮膚がポロポロするので、靴下は必須です。

 

酸を使ったフットケア商品−角質ケアをうたった商品で化学やけどやひどい痛みも!−(発表情報)_国民生活センター

国民生活センターでの注意喚起もありますので、特に使用時の不快感(染みる(痛み)・かゆみ・)には気を付けてください。

 

 


余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com