死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

テンアライド(和食レストラン天狗、テング酒場)の株主優待を使ってみた

株式投資とはまたも遠い話です。。。

この株は亡き主人が好きだった居酒屋です。

ランチもやっている店舗もあり、主人はよく利用していました。

なので、少しでも安く通えたら喜ぶだろうと思って、株を買ってみました。

私が持っているのは、最低の100株です。

安定の100株。

株主優待HP

年間2,000円ですが、今となってはちょうどよかったです。

私とこかぶ二人なので、多いと使いきれないです。

半年毎に1000円になります。

と思う人も多いと思います。

これがびっくり、ランチ営業している店舗もあります。

※本日現在の旬鮮酒場天狗サイトです。詳細はリンク先をご確認ください。

ランチメニュー

 

 

ランチだけじゃありません。

今流行りのテイクアウトもしてます。

※本日現在の和食レストラン天狗のテイクアウトサイト。詳細はリンク先をご確認ください。

テイクアウトメニュー

結構豪華です。

 

テング酒場、旬鮮酒場天狗等の居酒屋店舗では、ランチ・テイクアウトを使います。

大衆食堂テング大ホール、和食レストラン天狗では、お店で食べたり、テイクアウトしたりして使ってます。

ジャンルは居酒屋ですが、定食屋のように使えるお店になっています。

和食レストラン天狗では、お子様メニューを選ぶこかぶです。

揚げ物も美味しく、お子様メニューで足りないこかぶは私のから揚げを取っていって食べてます。

あといつかは行ってみたいのですが、セントラルキッチンが埼玉県日高市にあります。

その工場に直売所があります。

かなりお得になっているようなので、特にフェアとかの特売のタイミングで行ってみたいと思います。

 

私個人的にも結構好きなのですが、コロナ禍なのでお店的には結構厳しそうです。

悲しいです。。。

本日時点で、3万円ちょっとあれば100株買える銘柄となってます。

私は買ったのが前なので、絶賛1万円含み損ですが。。。

このブログを書きながら、優待券は使用済みなのに、また行きたくなってきました。