死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】ハワイアンズのネット予約をしてみた~常盤興産100株でお得な割引価格~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日は運動会の代休を使って(まだかなり先)ハワイアンズに宿泊するために、予約をしました。

 

昨年もハワイアンズに行ってます。

kabuchan225.com

 

昨年は電話で予約しました。

県民割や旅行支援等の対象だったのですが、福島県のサイトに後から申請しようとしたら秒殺でした(;^_^A

補助金なので限度がありますからね。

 

今年はネット予約をしてみる事にしました。

 

株主優待やメール会員の予約はこちらから 

 

では早速スタート。

こちらのトップメニューで株主優待のコードをIDとパスワード共に同じ数字を入れてください。

株主優待はいつ届くのかというと、3月末→6月上旬、9月末→12月上旬に届きます。

 

メルマガクーポン番号を使う方も同様です。

そしてこのように所定の日付でプランを検索します。

 

株主優待でも普通に土日の予約が可能です。ゴールデンウイークも一部予約可能です。この表を見る限り、年末年始とお盆と全館休館日以外は大丈夫そうですね。

 

この時、子供がいても人数に含めます。

後ほど子供の人数を確認するページがあります。

必要事項を入れて検索するとプランが複数表示されます。

こちらはグランピング施設の予約ですね。

で今回宿泊したいのはモノリスタワーです。

他にはウィルポートと昨年宿泊したホテルハワイアンズがあります。

 

モノリスタワーで4名で使える株主優待プランだと、ハワイアンジャパネスクルームとハワイアンオリジナルルームでした。

お部屋のご案内|スパリゾートハワイアンズ

なんとなく全員布団より、私の母と叔父はベッドの方が良さそうだと思って、ハワイアンジャパネスクルームになりました。

※叔父は息子のお風呂の為にいつも来てくれます。

 

よく見ると夕飯はフレンチポリネシアンブッフェ。

こかぶは偏食だからかなり心配だったのですが、キッズ向けの料理コーナーがあるようで安心しました。

ウィンナーと唐揚げとポテトは必須アイテムなので。笑

レストラン ネシア|スパリゾートハワイアンズ

宿泊費用も高いからか、昨年宿泊したホテルハワイアンズよりも料理は豪華そうです。

 

日付等を確認します。

ここで人数の内訳が表示されます。

先にログインしてもいいのですが、ここでログイン(新規登録)できるようになってます。

ここで費用を確認。

ページ変わってお客様情報のあとに、再度入り口で使用した株主優待コード等が必要になります。

その後はお支払方法やチェックイン時間等の項目がありました。

 

これで予約完了です。

(今までの画面の金額と相違している理由は当初検索していたのは土日の料金で実際に予約したのは平日をからめた料金なので相違してます)

 

結局お金払うけど、株主優待って安くなっているの?と思いますよね。

こちらは何の割引もない料金です。

24850円です。

こちらは45日以上前に予約必要な早割です。

18800円です。

 

株主優待は13134円です。

正規の料金の半額近く(割引率46~7%)の料金です。

 

全てモノリスタワーの料金です。

 

 

次はハワイアンズに持って行ってよかったもの。

 

定番のスマホケースです。

こちらはプールや海水浴でも使用してます。

 

ハワイアンズでも電子マネー(ナナコ・WAONSuica等)やQRコード決済(PayPay等)やクレジットカードが使えるようになっています。

なので、スマホ電子マネー等のカードを持っていれば何とかなりそうです。

スマホケースに入れられますね。

館内でご利用いただける電子マネー、クレジットカードのご案内|スパリゾートハワイアンズ

android

 

ios

 

折角なので、これを機にQRコード決済を始めてみてもいいかもしれませんね。

昨年は市民プールの売店QRコード決済でとても便利でした。

 

何よりハワイアンズにはセブン銀行のATMがあるので、PayPayやナナコへの入金がしやすいですね。

セブン銀行のATMが設置されました。 : スパリゾートハワイアンズ・ブログ

 

 

 とはいえやはり現金は持っていないと不安かとおもいますので、これから買うならこのように収納できる面積が多い防水スマホケースがいいと思います。

 

 

ビーチサンダルです。

こちらは公式のサイトでもアナウンスがあります。

ご来館に際してのお願い|スパリゾートハワイアンズ

 

ラッシュガードや水着です。

かわいい水着がハワイアンズで売っていますが、スムーズに泳ぐなら持参です。

 

折角のリゾートなので、柄物も着せてみたいですよね。

↑のリンクはなんと、40種類の無地や柄などの種類があります。

子供用にはパーカータイプは避けたいですよね。

 

あとは浮き輪ですね。

こちらも購入やレンタルが出来ますが、値段が(;^_^A

 

あとは小さい子にはこういった補助具がお勧めです。

 

こかぶは泳げないのですが、流れるプールで一瞬見失ったことがあります。

念のためつけていたのですが、これがあるだけで少し安心出来ました。

 

あとタオルは多めですね。

夏はいいのですが、それ以外の時期だと日によっては寒いんです。

 

というのも、プールから温泉等少し距離があります。

休憩時などにも少し羽織ったりするのもあるので、少し多めにタオル持参した方がいいです。

プールが終わったらすぐにお風呂にも入りますしね。

 

まだ先ですが、今から2回目のハワイアンズが楽しみです。

 

kabuchan225.com

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

その他の隠れ株主優待

 

kabuchan225.com

 

他の株主優待

 

kabuchan225.com