死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】ハワイアンズを格安で宿泊★三世代でモノリスタワー①~利便性抜群でした~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は一年ぶりのスパリゾートハワイアンズへ行ってきました。

メンバーは昨年同様、私・息子・母・叔父です。

三世代+叔父の構成になります。

親族に男性が少ないので、こかぶの男湯のためにきてもらいました。

kabuchan225.com

 

昨年はホテルハワイアンズへの宿泊をしました。

ただその際に、ちょっと思うところがありました。

  • チェックインに時間がかかりすぎる(ホテルに宿泊できる人数とフロントの窓口数があっていないんだと思う)
  • プールから遠すぎる

 

この2点です。

上記2点を解決するために、今年はモノリスタワーへの宿泊をしました。

ホテルハワイアンズでは長蛇の列で、各所で始まる兄弟げんかやちびっ子の愚図りがありました。

前回は旅行支援などの国の制度があったから、多少手続きが複雑だったのもあるかもしれません。

ですが、今回13時半のチェックイン時間に到着して、まさかの待ち時間なし。

本当にスムーズでした。

 

前回はホテルハワイアンズのお風呂付の部屋にしました。

こかぶが大浴場へ行けるかわからなかったからです。

今回は大浴場に行けることがわかっていたので、お風呂なしです。

明らかに去年より広い。

ベッドもあります。

凄く柔らかかったです。

柔らかいのが苦手な人は畳の方の布団で寝た方がよさそうです。

 

お風呂はついてなかったのですが、シャワールームはついてました。

水着を干すのにスペースを利用してました。

 

洗面スペースも広かったです。

アメニティは歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシでした。

お菓子もあるので、お茶休憩もできます。

ティファールのお湯を沸かしてマグカップもあるので、温かい飲み物を飲めます。

冷たいものは冷蔵庫があるので、ご安心を。

 

チェックインして荷物を部屋に運んで、プールへ出発。

 

去年はホテルハワイアンズだったので、何度もエレベーター乗ったし、棟を結構な数移動しました。

今年はモノリスタワーです。

フロントが2階です。

フロントを正面にすると、左側にエスカレーターがあります。

降りると売店です。

(部屋からだとエレベーターで1階に降りるとすぐです)

そのまま突き進んで左側に進みます。

この通路を進みます。

突き当りの右側に改札みたいなものがあります。

ショッピングパークに入ります。

そこからはプールはすぐそこです。

明らかに去年より混んでました。

そのせいか、寒いと感じることはありませんでした。

まずは外のプールへ。

パレオです。

水ではなく温泉なので、寒くはなかったです。

ただ、外に出ると一気に寒くなりますね(;^_^A

こかぶはずっと、ジェットで遊んでました。

ですが、サウナもあるので安心ですね。

こかぶはそんなもの入りませんが(;^_^A

 

スプリングパークは室内で水着で温泉に入れるので、助かりますね。

※写真はあえて荒くしています

結構まったりと過ごせます。

天井も高いので開放感があります。

ただ、ここからプールに戻る時に大浴場の更衣室を通過する必要があります。

子供(異性)が小学校低学年だと、通過する更衣室(通路になっている)が別になります。

高学年なら何とでもなると思うのですが(;^_^A

水色が男性側の出口、紫が女性側の出口となりますので、低学年の異性の子供は要注意ですね。

 

そしてメインのウォーターパークです。

ワイワイオハナという子供向けのプールなのです。

こちら昨年まで全く気付いていなかったのですが、この滑り台は身長140センチまでです。

こかぶはジャストです(;^_^A

来年できないからねと念を押しました。

 

そしてこのエリアには空気入れがあります。

陸橋の下からチューブがぶら下がっている感じです。

小さい子供が多いエリアですし、荷物はコインロッカー(400円で100円戻りです。出し入れ可能。)に入れられるのです。

荷物を置くなと注意書きが書いてあるのに、滅茶苦茶荷物置かれていて子供が躓いたらどうするんだと思ってました。

 

こちらも同じくキッズゾーンです。

こちらはより小さい子が多かったです。

 

流れるアクアリウムプールです。

所謂流れるプールですね。

室内という事もあり、ウォータースライダーもあることもあり・・・

遠慮がちに存在してます。

 

 

今年はスイミングスクールに通ってます↓

kabuchan225.com

 

 

そして色んなプールに移動してますが・・・・

ちなみに去年も迷ってますけどね(;^_^A

ウォーターパークから他のエリアへ移動するには、ワイワイオハナの近くの階段が重要です。

この階段から上るとスムーズに移動できます(;^_^A

そして、パレオやスプリングパークへ行くには、ピンクに〇をつけたエレベーターや螺旋階段を移動する必要があります。

この2つを頭に入れておくだけで、ハワイアンズを楽しめます。

迷う時間が減りますね。

 

(↑楽天市場ハワイアンズモールのリンクです)

 

こかぶの充実ハワイアンズはまだまだ続きます。

 

 

 

株主優待を取得するには、証券口座の作成が必要になります。

手数料無料で取引できます。

つなぎ売りをするために口座を作ったのですが、それはこれから試したいと思います。

 

 

kabuchan225.com

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村