死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】ハワイアンズを格安で宿泊③~実際の値段とウォータースライダーに挑戦~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

簡潔にまとめられずすみません(;^_^A

ハワイアンズはとても楽しかったので、ここまで長い記事になりました。

私個人の問題ですが、発達障害の子供がいると長時間文章を読み込むという事ができませんでした。

起きていれば目が離せないし、寝ているころには疲労困憊です。

ブログとしては、1つの記事を読み込んでもらえる内容の方がいいのでしょうが、苦しく大変な時期でもさらっと読んでもらえるように、山手線1駅区間程度で読めるように心がけてます。

需要は少ないかもしれませんが、自分と同じ境遇の人でも楽しんでもらえればと思います。

 

 

今回の旅のスタートです↓

kabuchan225.com

 

今回こかぶは挑戦したいことがありました。

www.youtube.com

今年の夏、友達と公営のプールで初めてウォータースライダーに挑戦しました。

黄色側の真ん中よりです。

 

そして、ハワイアンズと言えば・・・・ウォータースライダーですね。

という事で・・・。

こかぶも挑戦します。

実は高所恐怖症のこかぶです。

東京タワーの展望台とか震えてます。

 

イベントは終わってます↓

kabuchan225.com

 

ハワイアンズには複数のウォータースライダーがあります。

いずれの物も身長が120センチ必要です。

何となくの測定じゃなくて、身長計を出して従業員が確認していたので、注意してください。

 

ウォーターパークにある浮き輪を使えるウォータースライダーが二つ。

www.youtube.com

黒い方が、マウナブラックです。

こちらは二人乗りでも可能です。

ただ子供同士の組み合わせはそうでもないのですが、大人同士の組み合わせだと遠心力のせいか物凄く揺れてました。

あまりにも体重差がある組み合わせはお断りする文言がありました。

こちらは大変人気で、平日9時40分スタートでしたが、30分後には10分以上待ちました。

オープン1時間後にこの看板が出てからは、より一層混みを実感しました。

 

こかぶは1回で楽しかった~もういいやって言ってましたが、多分怖かったんだと思います。

一応止めましたよ。

高所恐怖症なんで(;^_^A

 

青い方は、ラキリバーです。

こちらは一人ずつ最後まで降りてきてから次の人がスタートスタイルではなかったので、次から次へ流れてくるので、比較的混みが少ないと思います。

こかぶはこれを何度もやってました。

 


紫の丸のところに人が少し溜まりますが、結構スムーズに楽しめるようです。

 

他にもカプアニフォールという浮き輪を使わない滑り台があります。

ウォータースライダー・プール情報|スパリゾートハワイアンズ

引用

 

こちらは一人ずつ滑るので、待ち時間が長くなってしまいこかぶは諦めてました。

スムーズに体験できる方法があればいいのですが(;^_^A

 

こかぶはやる予定ではなかったのですが、ビッグアロハは台風の影響で点検のためお休みでした。

どうしても外にあるので仕方ないですよね。

ウォータースライダー・プール情報|スパリゾートハワイアンズ

 

ちなみにこかぶはスライダー3種一日券を買いました。

さすがに私の分も買うと結構な金額になるので、ママと2回だけ滑るのと一人で無制限にできるのどっちがいいかは確認しました。

 

だからマウナブラックで10分以上一人で並んで滑ってきたときは、実は滅茶苦茶感動しました。

だって、発達障害と診断されてから当たり前に出来ることが出来なくて、何するにも大変でした。

こういう時に兄弟がいれば支えあって出来るのかなと思うこともありました。

(こかぶは一人っ子)

それが、娯楽とはいえ自分で遊ぶプランを考えてチケットを選択し、並ぶ列を確認して順番が来るまで一人で並ぶ。

感動ものですよ。

 

kabuchan225.com

 

連日プールに行ったわけですが、プール終わりにお風呂に行ってます。

モノリスタワーの宿泊者限定のお風呂は人数が少なくてよかったです。

プールエリアから遠くなかったですし。

 

さすがに持参したタオルで水が垂れないように拭きましたが、水着で移動可能(従業員の方に確認した)だったのがよかったです。

 

帰宅前はモノリスタワーのお風呂の時間が14時からだったので、江戸情話与一に行きました。

場所はお蕎麦屋さんの横です。

こちらはワイワイオハナの横の階段から上がって、スプリングパークに行く方向に向かうとわりと近い距離にありました。

洗い場はないですが、とても大きいお風呂です。

実は時間がなくて私とこかぶは別々に入って、着替えだけしたのです。

次は入ってみたいです。

www.hawaiians.co.jp

 


株主優待を使用しての金額です。

大人3人、子供(小学校低学年)1人の4人での宿泊です。

(日・月での宿泊でした)

Pネシアは・・・・ちょっとお酒飲んじゃいました。

私と叔父が(;^_^A

こかぶにもリンゴジュース注文してます。

そのあたりを整理します。

 

大人:13,134円+150円(入湯税)=13,284円

株主優待にプールエリアの入場券3枚ついている)

子供:9,193円+1,840円(プールエリア入場券)=11,033円

合計50,885円

 

お得な平日限定プランを使用しても、74,028円です。

普段からメルマガを受信されている方は、タイミングが合えばもう少し安く宿泊できそうですが。。。

 

kabuchan225.com

 

他にはお得なプランがなくて定価でモノリスタワーの場合。

合計92,442円となります。

 

平日限定お得なプランがあっても株主優待23,143円お得ですし、お得なプランがない場合には41,557円お得になります。

 

100株を13万円台の時に購入しているので、絶賛含み損ですが(;^_^A

でも私の中では買ってよかった株上位です。

普段なら手が出せない施設を、優待を使って楽しめるのが最高です。

 

※公式HPによると、オークションサイト等で株主優待の偽物が出回っているそうなので、ご注意ください。

 

 

ちなみに支払い時にdポイントつきました。

更にお得(#^^#)

楽しい施設で更にお得となると、楽しさ倍増ですね。

 

絶対必要なのは、スマホケースです。

 

少し小銭が入れられるとより便利です。

(ロッカーに400円で出し入れ自由、最後に100円戻る)

 

スマホに関連しますが、〇〇Payは入れておいた方がいいです。

館内では、PayPay・LINEPay・メルPay・d払い・auPayが使用可能です。

オートチャージ出来るとかなり便利です。

nanacoとかWAONも使えますね。

現金以外の決済ができるといいと思います。

館内でご利用いただける電子マネー、クレジットカードのご案内|スパリゾートハワイアンズ

 

 

他にはあってもなくてもいいかな~でもあると利便性高いな~というのがビーチサンダルですね。

 

 宿泊者はスリッパの使用もできるのですが、一度プールで使うと湿っぽくなります。

私はそのまま使ってしまいましたが、気になる方は是非ビーチサンダルがあった方がいいと思います。

 

では、これからハワイアンズに行かれる方は素敵な思い出を。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村