死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】良品計画こと無印良品の5%オフのシェアホルダーカード~クリスマスのお菓子買ってみた~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

本日はこかぶ大好き無印良品です。

株主優待としてシェアホルダーカードを新設されて1年ですね。

最初のカードは巨大でしたが、診察券サイズになって2回目ですね。

 

 

本当は支援級の先生とのやりとりがたまっているのですが、完全に悪口の言い合いみたいな面談しかできてないので、書いていいものか悩んでいます。

とはいえ、発達障害のお子さんを抱える方にはそれでも参考になる可能性もあるので、ちょっと時間をおいて冷静になってからにしたいと思います。

 

 

こかぶは無印良品が好きすぎて銀座店に行ってます。

kabuchan225.com

 

権利確定日:2月末・8月末

必要な最低株数:100株

 

そして・・・

長年懸念材料だった株価が上がりました~( *´艸`)

 

ざっくり1100円くらいまで落ち込んでいた株価ですが、この度2300円くらい復活しました。

といっても良品計画の株はこの優待が続く限り、長期保有で手放す予定がないです。

配当も貰いました。

100株しかもっていないので、2000円ですが税金が約20%あるので、口座に着金したのが1594円でした。

 

2024年5月6日までですね。

ローソンやネット通販(オンライン)は対象外。

あと最初私が勘違いしてましたが、無印良品週間の10%引き期間は使えません

割引併用不可です。

たまに株主でも勘違いされている方います。

あと、書籍・酒類・日配品(期限の短いもの→牛乳・パン・野菜・豆腐等)・生鮮食品等一部対象外の物があります。

おそらく無印良品の家とかも対象外でしょうね(;^_^A

 

 

そして、株主ミーティング(抽選ですが)があります。

今回はグランフロント大阪と銀座の東西にある大型の2店舗ですね。

役員と株主がお茶しながら話ができるイベントなんて早々ないですね。

もう完全にファンが会社を応援するから購入する株ですね。

 

そして、そんな熱狂的なファンがクリスマスムードのお店に来店するとどうなるか・・・。

こかぶは小三なので滅茶苦茶うかれてます。

サンタクロース様を信仰してますので、今からでもいい子にしていればいいかなと言ってます。

サンタさんを迎え入れるためにクリスマスツリーを用意したりしてます。

(ファイバーツリーきれいですよね。)

 

 冬の時期は旅行に行かないので、自宅イベントをやってます。

(車での旅行が多いのですが、スタッドレスタイヤを持っていないので旅行計画立てられない)

 

手始めにカウントダウンカレンダーですね。

カウントダウンカレンダー | 無印良品

飴やクッキー等が出てきますね。

いつもの定番お菓子もクリスマス仕様です。

クリスマス オーナメントビスケット | 無印良品

クリスマス つぶグミ | 無印良品

クリスマス こんぺいとう | 無印良品

クリスマス ゼリービーンズ | 無印良品

クリスマス カラフルチョコ | 無印良品

クリスマス てんさい糖ビスケット | 無印良品

他にもシュトーレンとかスペキュロスとかありましたが、我が家はこかぶが食べるものだけ購入。

 

ツリーとか飾らなくても、このクリスマス包装されたお菓子を大皿にまとめてみるだけでも雰囲気でますね。

 

他にも私の長袖Tシャツやアロマ的なものを購入。

割引がない状態でレジは7000円超えてましたが、たかが5%でも370円他の方より安く購入でいます。

そして、アプリ(MUJI Passport)でポイントがたまります。

 

 

 ここ最近のこかぶのイチオシはインテリアフレグランスです。

リビング、寝室、和室の3部屋に置いてます。

フローラルと金木犀がお気に入りです。

 

そして私はそろそろ新しい靴が欲しいです(;^_^A
 
 
資産は倍増しませんが、こうやって日常にちょっとうるおいがあるのが楽しいです。
また銀座に用があれば無印良品銀座店に行きたいと思います。

 

kabuchan225.com

カフェもレストランもあるので、楽しみです♪

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村