死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】良品計画~無印良品のシェアホルダーカードを使って銀座でランチ~【2月・8月優待】

 いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

ここ数日銀座をふらふらしているブログが続いてます。

もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

kabuchan225.com

 

松屋銀座でスパイファミリー展を見た後の話になります。

 

松屋銀座から200メートルくらいでしょうか。

そんなに遠くないです。

 

こかぶ念願の無印良品銀座店に行きました。

 

kabuchan225.com

 

1~6階が無印良品でさらに上の階に無印良品のホテルまでついているという。。。

こかぶ憧れの施設です。

 

※一番部屋数の多いタイプCです。

楽天トラベルへのリンクになってます。

 

もちろん我が家は宿泊しません。

余裕で日帰りで行ける距離に住んでますからね。

 

無印良品=買い物する場所ではありますが、カフェなどがある店舗もあります。
café MUJI(カフェムジ)は全国に25店舗あります。

あれ?店舗減った??気のせいかな?

 

銀座の地下1階には、MUJI Diner(ムジダイナー)

価格帯も庶民にお勧めです。

今週の定食は。。。

つくば鶏の黒酢炒め定食でした。

美味しそう( *´艸`)

偏食のこかぶはどうしたかというと。。。。

ご飯とみそ汁を追加注文し、私のつくば鶏をさらっていきました。

※本当に鶏だけです。野菜は残されてました。

量は食べるけど、品数を食べられないので、外食が大変です。

それでも昔よりマシです。

当然私はおかずを分けたので、足りなかったのですが(;^_^A

 

順番前後しますが、注文方法がイマドキでした。

各テーブルにこういったQRコードがおいてありました。

アクセスすると・・・。

このようにスマホで選べます。

通販サイトみたいにサクサク選べました。

こかぶも写真を見て食べられない、これなら食べるとかやってました。

こかぶはスタンダードなプリンは食べますが、色々装飾されているプリンは食べません。

写真を見てこのプリンなら食べられると喜んでました。

 

何より念願の無印良品で食事なので、多少は我慢したようです。

偏食なので本当に駄目なものは食べませんし見るのも嫌ですが、中には多少我慢できる品目もあるので。

大好きな無印良品だから頑張ったようです。

 

写真撮るのが下手で申し訳ないのですが。。。

ムジダイナーでもシェアホルダーカードが使えて、今回109円割り引かれました。

 

 

大満足のランチを終えて・・・。

次は何をするのかというと・・・・。

給水機にてお水を入れます。

こかぶは「ウォーターサーバーだ」と言ってました(;^_^A

目盛り付き ドリンクボトル | 無印良品

こかぶ愛用のドリンクボトル。

こんなに使うなら倒れてもこぼれないのを購入すればよかったです。

 

水が止まらないと騒いでいたこかぶですが。。。

すぐに店員さんが来てくれて、ボタンをもう一度押せば止まる仕様でした。

よかったです。

 

給水機の隣がジューススタンド。

こんなの見たら、頼まないはずがない。

券売機で注文しました。

ソフトクリームのコーンにしましたが、店内の気温(人が多くて暑かった)のせいか溶けるのが早かったです。

カップをお勧めします。

ジューススタンド(最終営業日:8/26) | 無印良品 銀座

ただリニューアルオープンを目指している関係であと少しで一旦営業終了です。

 

MUJI Bakery(最終営業日:9/13 休業期間:9/14~9/28) | 無印良品 銀座

パン屋さんもあって、ウィンナー付きのパンを購入しました。

が、写真を撮る前にこかぶのおなかに入ってしまいました。

ちなみに★5つけてもいいくらい美味しいそうです。(こかぶ談)

 

そして最後にお菓子を購入して帰宅しました。

無印の城に2時間以上滞在してました(;^_^A

 

9月21~28日が完全休館で9月29日がリニューアルオープンになります。

リニューアルオープンしたら、また来たいですね。

【銀座】改装スケジュールのお知らせ | 無印良品

ソフトクリームやスムージーが食堂で注文できるようになりますように!!!

商品として残りますように!!!

 

 

最後にこかぶのオススメ商品を、こかぶの感想と共に。。。

 

お湯かけるとすぐ飲める。

美味しいし、たくさん入っている。

 

 

具がある。

(いつものレトルトカレーは1袋100円しないものを食べている)

辛くないし、美味しい。

ナンもあるともっと美味しい。

 

簡単に作れて美味しい。

 

だそうです。

参考にお買い物してください(;^_^A

 

株主優待なので、一応株価に触れておきます。

11万円台(100株購入した際の価格)で購入可能だった良品計画ですが、この度株価が復活しました。

今19万円台です。

昔は24万円台だった時期もあるようなので、もっと高みを目指して欲しいですね。

そして私はこのシェアホルダーカードが便利すぎて、手放せずにいます。

セール期間中の併用はできませんが、いつ行っても5%オフなんて魅力的です。

【MUJIカード】  

クレジットカードを作るか検討中です。

 

kabuchan225.com

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kabuchan225.com