死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【東北道】佐野上りサービスエリア~ホテルのある下り線と行き来ができます~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります

 

今回もおでかけ編です。

少し前ですが、こかぶが車中泊がしたいと言っていた話とつながります。

 

kabuchan225.com

 

ろまんちっく村で車中泊してました。

その後、ちょっとだけ観光で大谷石の散策をしてました。

雰囲気よかったです。

完全にドラマの世界観でした。

 

kabuchan225.com

 

休日なので、混む前に帰宅しようと思いまして・・・・

早めに高速道路へ乗りました。

とはいえ、朝ご飯をたくさん食べてもおなかは空くというわけです。

帰るだけですが、腹が減っては戦ができませんからね。

 

というわけで佐野サービスエリアに寄りました。

 

上から見るとわかりやすいので、地図を入れました。

上りと下りのサービスエリアが並んでます。

 

上りのサービスエリアを正面に左側に行くとファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)が見えますね。

その階段を降りると、下りのサービスエリアに到着します。

 

ホテルがあるサービスエリアです。

 

アメリカのモーテルをモデルにしたホテルになります。

この旅籠屋は小さい子がいるご家庭におすすめです。

 

楽天トラベルのリンクです。

 

未就学児は無料です。

その分枕など必要なものがつかないので、色んなものを自分で用意する必要があります。

 

キャンセル料がかかりにくいです。

当日は100%、前日50%のキャンセル料がかかりますが・・・・。

二日前のキャンセル料はかかりません。

小さい子供ってすぐに熱出しますよね。

ですが、通常のホテルだと7日前くらいからキャンセル料が発生してしまって悩みませんか?

無理してしまった結果、観光どころではないという話も聞きます。

旅籠屋なら、ダメそうだと思ったら予約の取直しが可能です。

 

 

 

じゃらんのリンクです

あと朝ごはん

パンとコーヒーとソフトドリンクが食べられます。

ソフトドリンクの種類は忘れましたが、こかぶが飲んでいるのでリンゴジュースかオレンジジュースだと思います。

写真は3歳くらいのこかぶです。

大洗店に宿泊してます。

幅154センチのクイーンサイズのベッドが1部屋に2つです。

 

※注意点は小学生料金がないので、一人として料金に入ります。

www.hatagoya.co.jp

 

 

まず下り線から。

下り線の方が工事された後なので、キレイです。

昔は大きなレストランがあったと思います。

今はちょっと目立つさのまるがいます。

フードコートにキッチンカーと別建物のスタバとかなり充実してます。

犬が嫌いなこかぶは近寄りもしなかったドッグラン。

 

お昼時間過ぎていましたが、座席が見当たらなかったので外のテイクアウトコーナーから選びました。

佐野ラーメンです。

初めて食べる佐野ラーメンに驚いてました。

これも旅の醍醐味ですよね。

麺が太さが異なる縮れ麺ですからね。

そしてキッチンカーのポテトです。

キッチンカーのポテトはラスポテトですね。

 

 粉のポテトです。

昔はよく見ましたが、冷凍技術の発達と共に見なくなりました。

 

ポテトはフレーバーも選べました。

 

さのまるホットドッグ。食べるときちょっと罪悪感が(;^_^A

さのまる肉まん。

もうすでにはがれていて、私涙目。

 

こかぶがどのくらい食べるのかがわからないので、いざとなったらテイクアウトできるメニューを多めに頼みました。

 

 

 

上り線に戻ってきました。

上り線はデザートですね。

レモン牛乳ソフトです。

上り線限定のアイスになります。

 

栃木の名物ですね。

ラングドシャとか色んな商品がありました。

 

サービスエリアですが、1時間半以上滞在しました。

食事だけですが、結構長くいました。

ラーメンモチーフの椅子だったり、各所に栃木を感じることができました。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村