死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【資産運用】ほったらかしFXでスワップポイントゲット~決済せずにスワップポイントだけ現金化~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

本日は緩くやっていたFX。

両国の金利差で発生するスワップポイント(利息)をゲットした話です。

私のメインはメキシコのペソ円です。

 

メキシコの政策金利 11.25%

日本の政策金利 -0.1%

こんなに違います。

 

この差がスワップポイントとなります。

 

kabuchan225.com

 

その後、スワップポイントだけ引き出せるようにとヒロセ通商にて口座を作成しました。

 

パスワードがわからなくなったとか、些細な質問にもわりとすぐにレスポンスがあるし、入出金が無料(私の持っている住信SBI銀行でのやりとり)なのがおすすめですね。

 

 

kabuchan225.com

というわけで、急落してマイナス評価になってますが・・・・(;^_^A

低いレバレッジレバレッジ3)で、日々スワップポイントだけは稼いでます。

 

今回は12月も終わるという事で、決済せずにスワップポイントだけ出金したいと思います。

その方が毎月わかりやすいので(;^_^A

 

未実現のスワップポイントが2744でした。

 

推定内訳:ペソ円=3020、リラ円=624でした。

 

間違って決済したスワップポイントが900でした。

 

合計3644円分スワップポイントをゲットしました。

 

急落してしまいましたが、ロスカットにならずに日々淡々とスワップポイントを稼いでくれています。

夏以降になると思いますが、落ち着いたタイミングで入金してナンピン(平均取得単価を下げる)してプラマイゼロにしたいと思います。

そのうちですね(;^_^A

それもするかはわかりませんが・・・。

 

 

12/29にスワップポイントを現金化→スワップ振替したいと思います。

 

その前に・・・

スワップポイントを確認。

なんと2ヶ月で9571です。

先月が2744なので、今月は6827です。

他にうっかり決済してしまった分が、151です。

 

合計6978円分スワップポイントをゲットしました。

 

メキシコペソ円:8~9LOT

トルコリラ円:8LOT

を所持しています。

(入金額は25万円)

 

先月は操作ミスしたり、ビビってしまって安定的にLOT数を持っていなかったのですが(;^_^A

今月は良くも悪くも下落したので持ちっぱなしでした。笑

本当は下落に備えてちゃんと逆指値入れておくべきだったのですが、忘れました( ;∀;)

この辺は今後にちゃんと生かさないと。

 

簡単でした。

私は LION FX5 というアプリを使っています。

 

画面下のメニューを引っ張り出して、口座/入出金 を選択。

これにさえ気付ければ楽々できます。

スワップ振替を選ぶと画面が出てきます。

左のチェックボックスに全てチェックを入れて、確認画面へ。

スワップ振替を送信のボタンを押すとあっという間に、預託証拠金額に追加されました。

 

よくある質問 詳細 -ポジションを決済せず、スワップだけを振替することはできますか | ヒロセ通商株式会社

 

もし、使用したいなら出金の手続きをすれば完了です。

よくある質問 詳細 -出金方法を教えてください | ヒロセ通商株式会社

 

わかりやすいですし、ネットで検索すると操作方法もすぐでてくるので、ヒロセ通商おすすめです。

 

 

為替で損失が出ている状態ですが、とりあえずこのまま放置し続けます。

(ペソ円は8LOT保有ですが、リラ円が少しあるので9LOTで計算してます)

FX計算ツール

 

少しずつ高値掴みのポジションが解消されますように・・・。

 

 

そしてこかぶの夢のグランピングができる6万円くらい貯まりますように🥺

kabuchan225.com

 

2ヶ月で1万円分貯まったから、1年でいけるかな・・・。

 

 

 

kabuchan225.com

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村