死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

楽天の株主優待で 貸切温泉のコンドミニアム グランビュー熱海 に宿泊しました

相続、発達障害ときて、今度は株式投資です。

カテゴリーで管理してますので、気になるカテゴリーをこっそり覗いていただけると嬉しいです。

こちらも体験記です。

実は若い時に働いていた会社に持株会がありました。

氷河期世代だったので、強制的に貯金ができるように社内で何か制度がないかなと探したところ、持株会の手続きが一番楽だったので加入しました。

退職時に現金で払い戻しではなく、証券会社に口座を作って移管するしか選択肢がなくて恨みました。

その時点では持株会の株は売却しないと現金化できないのですが、面倒臭がりだった私は売却の意味すら調べず、放置しました。

長い事放置をし、気付いたら配当金が10万円くらいたまってました。

そして、楽天の株を購入しました。

 

 

となったのが、5月。。。

※家の名義変更は終わってませんでしたが、終わりが見えていたので。

亡くなった年とは言え、子供はずっとコロナで出かけられない日々でした。

(年中の終わりにはコロナ禍スタート、年長は遠足やお泊り保育が中止でした。)

こかぶは任天堂に魂売り渡しているので、ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいとコロナ禍になる前からずっと言ってました。

さすがに新幹線の距離だったので、それは却下しました。

 

姑にも相談し、7歳で2年間出かけていないのは可哀そうだという話になり、近場で一泊することにしました。

それに、ちょっと不在にしたくらいで文句言う子(主人の事)じゃないわよと言われました。

確かに、そんな人じゃないなと思い直し、夏休みに旅行に行く計画を立てることにしました。

 

そんな時、そういえば。。。

楽天株主優待使ってないな

と思い出しました。

 

楽天の株主優待サイト

わかりやすくざっくり書くと、100株しか持っていないので。。。楽天キャッシュ500円と楽天トラベルの1500円クーポンです。

全部使うと2000円引きになります。

 

このクーポンを使って予約したのが、

貸切温泉のコンドミニアム グランビュー熱海

になります。

 

何故ここなのか。。。

シンママにオススメの理由6選

①熱海サンビーチに近い

 子供と歩いて徒歩3~5分程度です。

 そして、波も穏やかなので、小さい子供でも安心。

 泳げる小学生なら熱海サンビーチウォーターパークで遊べます。

あたみニュースリンク

 ※泳げないと落下した時大変です

②無料の家族風呂

 子供が男の子だと、年齢によって大浴場は使えません。

 でもせっかく旅行に来たから、少し大きいお風呂に入りたい。

③熱海海上花火大会

 その時に安い低層階に泊っていても、ホテルの屋上から見ることができます。

 5年くらい前に購入したキャノンPowerShotで撮影↑

 

 今のカメラならもっときれいかもしれませんね。

⑥熱海サンビーチに近いのに安い

 株主優待使っているので、更に割引になっていますが。。。

 夏休みの熱海(7月)で値段が控えめな所探すの大変でした。

 素泊まりにしてますが、近くにファミレスのジョナサンとセブンイレブンがあるので、困りませんでした。

↑通常のクーポンと併用できました。

 

以上半端な6選でした。

今日現在7万円あれば、おつりが来る株になってます。。。

私は含み損ですけどね。。。