死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】かっぱ寿司はポイントで美味しくいただきました~カッパ・クリエイト(7421)100株~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は株主優待です。

そろそろ8月の優待が届く時期ですが(;^_^A

ミニストップを買ってます。

 

とりあえず今回は3月分で使っていなかった優待です。

 

kabuchan225.com

 

この中で取得にお金がかからなくて、割引券が使いやすいという理由でカッパ・クリエイトの株を100株購入しました。(3月末)

 

6月末に優待は到着してましたが、最寄りの店舗はスシローなのでなかなか使えずにいました。

 

コロワイドグループ(大戸屋とかステーキの宮とかたくさんあります)に所属してます。

10/28現在292店舗ある回転ずしチェーンです。

元々長野県・埼玉県に本社があった影響か、その2県は店舗が多いです。

 

全品わさび抜きの提供となります。

昨今の回転寿司はみんなそうですね。

私が子供の時はサビがあるのが前提でしたし、玉子にわさびが入っていて子供が泣くなんてこともありました。

 

かっぱ寿司はとにかく子供メニュー充実でした。

こかぶがコインが気になって注文したおこさまプレート。

ガチャガチャが1回1枚のコインでできました。

お寿司が苦手でもカレーセットがあります。

一番驚いたのは、離乳食がありました。

赤ちゃんがいるから回転寿司に行けないとかになりませんね。

勿論うどんもありました。

平日限定で150円(税抜き)なので、お寿司が食べられなくても楽しめます。

メニュー | かっぱ寿司 | 回転寿司

上記写真は↑から引用

 

こかぶを含め、発達障害で偏食が強いとフライドポテトを好む傾向があると思います。

私調べですが、こかぶの周りの発達障害の子はポテト(ケチャップなし)・から揚げ(レモンなし)・素うどんが人気です。

かっぱ寿司はポテトがどんぶりであるので、こかぶは大満足でした。

 

お寿司も食べます。

ネギトロ・マグロ・サーモンですけど。笑

さり気なく株主アピールしてます。

100株ですけど(;^_^A

もう売ってしまったけど・・・。(また買う予定)

 

こかぶはキッズドリンクバーがお気に入りでした。

110円で飲み放題です。

全店舗設置はしてない模様。

どうやって設置店調べるのかわからず(;^_^A

調べる方法あったら教えて欲しいです。

 

 

私が昼ご飯遅かったこともあって、二人で2000円ちょっとでした。

こかぶは得意げに株主優待カードを精算の機械に当てました。

3000Pもらえたので、今回2000P程使用しました。

現金を支払っていないので、dポイント等のポイントはつきませんでした。

株主優待のポイントは有効期限1年間なので、近くにはないですが行けない距離ではないので、また株を買いたいと思います。

 

そして現在(10/16から)は、週刊少年ジャンプで連載中のアンデラことアンデッドアンラックのキャンペーン中でした。

youtu.be

後から知った(;^_^A

アプリダウンロードしておけばよかった~。

【かっぱ寿司×アンデッドアンラック】コラボキャンペーン開催! | かっぱ寿司 | 回転寿司

 

 アニメ化したので是非( *´艸`)

 

今すぐ使わない貯金を株主優待を取得するために使用してます。

 

あと最後にPayPayグルメで来店予約ができるようです。

初回のみですが、モッピーでポイ活もできますので、利用したことがない方は是非利用してみてください。

pc.moppy.jp

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kabuchan225.com