死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

小学生男子あるある☆物が壊れる?壊す?

いつもスターやブックマークありがとうございます。

本当に励みになります。

 

 

今日は小学生男子あるあるをまとめたいと思います。

その前に主役のこかぶ

やんちゃな一面は全くなく。

むしろやんちゃな子とどう接していいのかわからないようです。

だからか、どちらかというと女の子の友達が多いです。

 

だから男の子が物を壊すとか物が壊れるなんて、一部の子の話だと思ってました。

それが、大人しいこかぶでも小学校生活と共にデビューするのでした。

壊し屋という仕事にジョブチェンジしたのです。

これはこかぶだけではありませんでした。

小学生男子が、幼稚園や保育園の支配から卒業して登下校という自由を手に入れて弾けるのです。

 

手に入れた結果。。。

年長の時から使ってますが、年長の終わりの時点では綺麗でした。

穴なんて空いてませんでした。

ワゴンセールで2,000円しないで購入したので、結構古いタイプです。

今だったらこのモデルですね。

500mlで、軽量タイプで何よりキャラクターが可愛くて購入しました。

そして、年長終わってからの1年半。。。

水筒は交代で使っているのに、この有様。

更に見せると。。。

穴空いてます。

ミッキーもきっと泣いてます。

底が弱いタイプでもないのに。。。

入れ物(ハンディ―ポーチ)だけ買おうと思ったのですが。。。

いい値段しました。

 

そしてポーチがこうなっているなら本体はどうなっているか。。。

蓋が削れてます。

底もベコベコです。。。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、結構凹んでます。

 

サーモスデザイン可愛いんですけどね。。。

私は好きですよ。

でも小学校低学年の男子には向かないかもしれませんね。

 

 

こちらタイガーの水筒を購入して一年後。。。

サーモスは使用2年なので、単純比較はできませんが)

写真だとわかりにくいかもしれませんが、削れてます。

全体的に削れてます。

でも流石タイガーの本気「強ゾコ」

傷はついていても、変形も穴も空いてはません。

ただ、デザインの種類が圧倒的に少ないんです。

www.tiger-corporation.com

ですが、ケースの耐久性は間違いないです。

普通に洗濯機で洗濯も出来ます。

こちらの1リットルタイプは手を突っ込んで洗えます。

 

本当は可愛い水筒を買いたいけど、また破壊されそうなので。。。

タイガーの少し小さめ(800ml)のを購入したいと思います。

真空断熱ボトル MBO-H050/H080/H100 | 製品情報 | タイガー魔法瓶

強ゾコ大事!!

低学年の男子にはタイガーの水筒がオススメです。

 

そして水筒以外にも犠牲が。。。

です。

傘は早い子だと5月には骨を曲げてダメにしてました。

武器にするんですよね。何故か。。。

こかぶはやんちゃ系ではないですが、1年も経過すると中から金属が出てきます。

わざと引きずっているのでは?と思ってます。

 

傘なんて毎日使う物じゃないのに、この有様です。

たまたま酷いやつだけ写真撮ったのでは?と思うお母さんもいるかと思います。

1年で3本です。

傘をさすだけなら、こうならないと思うわけです。

おかげで傘はしまむらでまとめ買いしてます。

 

他に何があるのか。。。

ランドセルです。

流石に破壊はしてませんが、とにかく小さな傷が多いです。

ラントセルカバーなるものを買ったのですが、これが良くとれる。

ガサツなのか不注意なのかわかりませんが(;^_^A

外れるので、結局何もつけずに帰ってきては、細かい傷が増える。

これは理由がわかったので、辞めてもらいました。

ランドセルを背負ったまま、ブロック塀に寄っかかってました。

もうありえない。

本当に考えられない。

 

ただこのくらい別に多い方ではないそうです。

サーモスが1年もたずにボコボコになった子もいました。

筆箱の中身がある日突然無くなったりすることも男子あるあるのようです。

どうしても、精神年齢が高い女子のように物を上手に管理できないのだと思います。

 

男子あるあるに共感していただける方はぽちっとしていただけると嬉しいです。

そして、壊れたものがある方はコメントで教えて欲しいです。

備えます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kabuchan225.com

 

支援級の様子は↓↓

kabuchan225.com