死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【クローン病ブログより】妊娠8ヶ月(28~31週)②

いつもスターやブックマークありがとうございます。

旧ブログからの転載になりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

前回は↓↓

kabuchan225.com

 

妊娠30週の検診で大きなトラブル発生です!

赤ちゃんが小さい…

というわけで指示通り横になる時間を増やしてみてます。

さらに、頑張って食べてます


ですが…
体重が1キロたりとも増えない…
なんで!!

確かに圧迫されて食べる量は減ったけど、一日五食とか頑張ってるのに〜

クローン病だからかしら?

食べてる物も質素だしね…
どうしたらいいものか?


普通の妊婦さんだと10キロとか太るらしいのに…うーん…

同じ商品無くなってました。。。

貧血もあるので、サプリメントも始めてみたけど効果あるかな?


胎動があるので、元気にしてるのはわかるんだけど大きくなってるかはわからない
早く検診で大きくなった姿がみたい

 

 

妊娠8ヶ月
8ヶ月の後半になりました!

産休まであと少しなんですが…クローン病で妊婦。
さらに正社員での仕事。

まあ何もないわけはない

欲張りすぎだもん

クローン病で働くの大変なんですよ。
会社の人等はただのお腹の痛い人としか思われてないけど、地味にくるのが慢性的な疲労感。

日帰り弾丸ツアー参加した後に働いてる感じですね~
もちろんクローン病でも元気な方はいますが、大半は疲労感と闘いながら仕事してるのではないでしょうか?


おっと本題からズレました
ヘモグロビンが9を切りました…
さすがに最近フラフラするなぁって思ってましたよ!
でも血圧が低いからフラフラすることもあるのからなと思い込んでました

鉄剤も吐き気が酷いので飲めず、食事で改善(ほうれん草やプルーンなど)食べてみたけど焼け石に水

全く同じものはありませんでした。。。

こんなものも食べてるけど…効果もなく…
対策しててコレだと、対策してなかったらどうなってるんだろう?

とりあえず、ブドウ糖にフェジン二本点滴したけど…すでに翌日もフラフラ〜!

継続しないと意味ないかな〜!

で私の体重が全く増えてないからか、子供が育たない…

どうやら経過観察なり、検診とは別に病院に行くことになりました。
産婦人科内では急遽バタバタし始め、問題妊婦になってしまったようです。

2000グラムまでいかないと大変な事になるようです…

 

うーん…
妊娠8ヶ月になってクローン病やや悪化です…

CRP1.5

今まで1未満に抑えてましたが…もう抑えきれません。

マタニティ旅もお腹が張って、諦めて…旦那と二人っきりで過ごせるのもあと少しなので、お洒落にディナーなんて夢も遠くなりました…

いろいろ計画してたのに、無念。

まぁヒュミラも妊娠後期なので中止になったから、ペンタサだけでコントロール出来るかなぁ?

そして、クローン病悪化に伴い喉が痛い
もちろん風邪は引いてない。
体調悪化しだすと、毎度喉が痛くなる

ご飯食べれないから、体力も出ず…

イソジンでうがいしてみても急には良くならず…

さらにそろそろ花粉症の時期が迫ってきてたり…

喉の痛みだけでも取れるとエレンタール飲めるのになぁ

みんなどうしてるんだろう?
 
 
あんなに妊娠中は増えなかった体重ですが、出産後になぜかスクスクと増えます。
欲しくない時期になぜか増える体重。
どうにかしたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

妊娠初期の話は↓↓

kabuchan225.com