死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【珈琲館】トラディショナルホットケーキ~しっとりふわふわで美味しい★4月末までの限定メニューも~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日はお墓参りのため、帰省してました。

帰省先で珈琲館をみかけたので、ついついお邪魔しました。

 

1970年創業の喫茶店チェーン店。

珈琲館株式会社→UCC上島珈琲が子会社化→ロングリーチグループが買収→珈琲館株式会社設立→シャノアール株式会社(同じように喫茶店チェーン)を吸収合併→C-United株式会社となってます。

ちょっと省略しましたが、現在はカフェ・ド・クリエベローチェと同じグループのようです。

 

 

色んな経緯を経ているからか、私が子供の頃にあった店舗は早々に無くなりました。

今、住んでいるところにも以前はあったのですが、他の珈琲チェーン店での台頭で閉店してしまいました。

 

 

そんな中で、新しい店舗を見つけました。

店内のWi-Fiやコンセントがあって、今時な感じがしました。

 

こかぶ妊娠中にたまにホットケーキ食べに行ってました。

なので、かなり久しぶりです。

 

珈琲館といえば、ホットケーキを思い浮かべる人も多いと思います。

注文してから、銅板でゆっくり焼いてくれます。

だからふわふわでしっとりしていて美味しいです。

表面のサクッとしているところも私好みです。

 

丸ごとイチゴソースを注文しました。

シロップをかけても美味しいですし、イチゴソースだけでも美味しかったです。

シロップとイチゴソースの両方かけたら、美味しさの暴力でした。

こかぶは3月1日からの期間限定メニュー。

いちごのホイップ&ふんわりムース添え

2枚で900円

4月30日までの期間限定メニューです。

一口も貰えなかったので、味はわかりません(;^_^A

美味しいと思います。

 

珈琲館というだけあって、コーヒーも美味しいのです。

今回はアイスコーヒーにしてしまいましたが。。。

あっでもアイスコーヒーだからダメってわけではないですよ。

アイスコーヒーも十分美味しいのですが、やっぱりホットコーヒーの方が匂いも含め好きなんですよね。

珈琲館|こだわりの珈琲 商品紹介|C-United株式会社

え?

これ凄く魅力的ですよね。

ブレンドコーヒー注文して、ストレートコーヒーや炭火珈琲にが注文できるわけです。

※カフェオレとかは対象外です

 

スタバのワンモアコーヒーのような感じでしょうか?

ONE MORE COFFEE, ONE MORE HAPPINESS|スターバックス コーヒー ジャパン

 

ちなみに、キッズもドリンクあります。

大きさはお冷のコップを一回り大きくしたくらいでした。

 

モーニング(開店~11時)はトーストサンドやホットドックやホットケーキがありますし、ランチ(11時~15時)はロースかつサンド等のがっつりサンド系・パスタセット・カレーセットがあります。

カレーセットは+110円で大盛になります。

小腹が空いた際の軽食(ホットドックピザトースト)もありますし、デザート(ケーキ・パフェ・焼き菓子)も充実してます。

 

c-united.co.jp

 

次はモーニングあたりに行きたいですね。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com