死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【1株で株主優待】いちごJリーグ株主・投資主優待~当選確率は?当選したらいつ届く?~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は株主優待です。

先日届いたほやほやです。

 

最近アクセス数が急に増えた他の株主優待は↓↓

kabuchan225.com

 

では早速。

この優待は抽選ではあるものの、ちょっと楽しみです。

タイトルにもあるようにJリーグのチケットが抽選で当たるという物になります。

しかもたった1株なんです。

株価は日々動いているものの、↑の図なら1株261円です。

 

 

他にも同じ1株でも貰える株主優待

kabuchan225.com

 

QRコードから専用サイトに飛びました。

埼玉スタジアム2002でしょうか。

株主番号、郵便番号をいれて新規登録。

 

優待内容については上記でもさらっと触れてますが、Jリーグのチケットが抽選でもらえます。

 

試合予定日を毎月1~15日が前半、16~末日が後半と区切っての応募となります。

 

2023年7月前半(7月1~15日の試合)

応募期間:5月16日~末日

抽選日:6月1日

※当選者には登録したメールアドレス宛に連絡があります。他にはサイトにログインして応募履歴から確認可能です。

 

その後登録した住所へ郵送されます。

※当選していないのでその画面はわからず(;^_^A

 

サッカーの試合は野球より少ないし、抽選じゃ厳しいよね。

というのが、私の最初の感想です。

 

試合日毎に、J1・J2・J3それぞれにつき1試合ずつ応募できるようです。

なので、対象の試合は年間約1000試合にもなるようです。

 

今登録できるのが7月下旬で、ちょっと公式試合の少ない時期のようで。。。

【公式】直近の日程・結果:Jリーグ

 

実際に申し込みをしてみました。

ちなみに私のサッカー知識は、かなり更新されておらず。。。

Jリーグ元年の読売ヴェルディとその他レベルです。

私の記憶の中での一番の若手は前園です。

 

 

ですから、どこのチームと言われてもわかりません(;^_^A

行きやすい所で検索しました。

NACK5スタジアム大宮です。

大宮駅から歩いていける距離ですし、東武野田線大宮公園駅からでも歩いていけます。

 

ということで私とこかぶの2枚分を申し込みました。

当選確率は。。。申し込み開始3日目にして2.6%。

2%だとしたら、50分の1。

宝くじの1等の当選確率が2000万分の1なので、それとの比較なら当たりそうな気がします。

年末ジャンボ宝くじ「1~7等の当選確率」を一覧表で見る!連番とバラの買い方の違いとは(LIMO) - Yahoo!ニュース

 

他のチームも関東での開催にしぼってみてみました。

鹿島アントラーズは知ってます。

知っている選手は外国人選手2名だけど、今何しているのかな。。。

J1のチームはやはり競争率があるようです。

J2でも知っているチームがありました。

でも先程からチーム名が私の記憶と違うチームがちらほら。

J3です。

というか、そもそもサッカー知識ゼロだったので、J3がある事知らなかったです。

J1に比べると確率は高いかと。

 

私のサッカー知識はアレですが、サッカー人気は着実にあがっているようです。

J1も12チームだと思っていたので、たくさんあって驚いたレベルですし。

 

サイトの問い合わせによると、〇日前というのはないようです。

試合による部分が大きいようです。

ただ試合日1週間前に到着していない場合には、問い合わせるようにと記載があったので、1週間前には到着するようですね。

 

 

こどもが少しずつ色んな事に興味を持ちだした(サッカー習っている子が多い)ので、折角のチャンスですし、私もこかぶと楽しめたらと思います。

 

 読んだサッカー漫画で私が面白いと思った作品↑

ケガでの挫折とか、順調すぎないところがよかったです。

 

面白かったのですが、私がユースとかプロのサッカーがわからなすぎて挫折。

知識がある人は面白いと思います。

甥っ子とかはずっと集中して読んでいたので(;^_^A

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村