死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】ジョーシン電気~たった1株でも優待あります~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は届いたばかりの上新電機ジョーシン)の株主優待です。

これ、本当にオススメです。

 

他の株主優待は↓↓

kabuchan225.com

 

私が住んでいる地域はイオンの中によく、Joshinジョーシン)があります。

だから比較的身近な電気屋さんでもあります。

家電だけじゃなくて、ゲームにおもちゃも売っています。

 

でこちらの株主優待凄いんです。

1株から優待があります!!!

今まで私が楽しんできた株主優待は100株必要な物ばかりです。

例えば1株1000円だったとしたら、100株10万円必要です。

ですが、本当に1株でOKなんです。

※9月末の保有が必要です。

 

そう思いますよね。

そもそもこの1株が何万もするんじゃないかと。。。

上新電機は今日時点で1株1890円程です。

 

そして、優待内容は。。。。。

こちらです!!

割引券です!!

200円の割引券が25枚ももらえます。

5000円分引かれます。

※2000円毎に1枚なので、5万円の商品を購入したら5000円引き

3月末までの期限ですが、本当に有難い優待です。

 

100株だと200円の割引券11枚ですが、2年以上株主だと倍になるようなので100株所有していても間違いない銘柄だと思います。

 

そうですよね。

家電にゲームに玩具と最初に書きましたが、それだけじゃないんです。

Joshinwebという、ジョーシン電気のオンラインショップご存じですか?

https://joshinweb.jp/top.html

調理器具・プランター・お線香・離乳食・洗剤・・・

ざっとみただけでも結構な品数ありました。

 

こちらで注文して店舗受け取りにして、店頭で優待券を使って支払うのが楽かもしれません。

そうです。

店頭で受け取れない商品も多数あります。

ですが、郵送でも株主優待の割引券使えます。

https://joshinweb.jp/kabu.html

↑にありますが、1手間必要です。

 

注文時に株主優待券の使用枚数をあらかじめ登録して注文。

株主優待を簡易書留で郵送する。

↑のリンク先のものです。

到着後、優待券を確認してから商品発送になります。

使い切らないという物ではなさそうです。

 

そうなんです。

通常は単元100株で売買されてます。

 

私が1株を買っているのは、SBI証券の口座です。

国内株式|SBI証券

購入手数料なく、1株から始められる株式投資です。

※売却時には手数料がかかります。

 

敷居が高いと思われる株式投資ですが、1株からでしかも優待が貰えるのは魅力的だと思います。

 

毎回書いてますが。。。

株式投資は自己責任になります。優待の内容も急に変更になる場合もあります。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

他の株主優待は↓↓

 

kabuchan225.com