死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】良品計画~無印良品のシェアホルダーカード到着・株価はどうなるのか~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

株主優待が続きました。

というのも、2月の優待が同時に到着しました。

 

kabuchan225.com

 

今回は無印良品

以前にも株主優待がない銘柄なのにシェアホルダーカードを貰って、隠れ優待?とかうかれていたと思います。

それはそれはめちゃくちゃ利用しました。

100株の弱小株主ですが、会社の思惑に踊らされてました。

だってセール品でも5%オフだったんですよ。

 

 

kabuchan225.com

 

で2月末まで保有していたので、配当金と共に更にシェアホルダーカードが届きました。

現在の株価は1412円(5月1日)です。

100株買うには、14万円ちょっと必要ですね。

2021年は2500円だった時期もあるので、復活して欲しいですね。

コロナ禍も少しずつ落ち着いてきた(コロナはあるけどコロナとの付き合いに慣れてきたの方が正解かな)ので、無印良品のお店も以前のように戻って欲しいですね。

 

 

今回もシェアホルダーカードが到着。

そして、ちょっと形態がかわりました。

細長い。。。

なんだろうこの空白。

と思ったら。。。

ちぎれました。

カードサイズになって、以前のものより持ち運びが楽になりました。

前のは無理矢理半分に折って財布に入れてましたが、今回はカード入れに入ります。

 

ローソンとか使えない店舗も具体的に記載されてます。

対象外商品もありますが、私が買う物(Tシャツやお菓子)は対象になっているので助かります。

 

できれば無印の10%オフの期間も使えると嬉しいです。

そしていつかは無印のカフェに行ってみたいですね。

 

kabuchan225.com

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com