死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【映画】転生したらスライムだった件を子供と見た話~映画の内容はほぼ触れず~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日は久々にこかぶのオタ活動です。

 

最近のオタ活動については↓↓

kabuchan225.com

 

テレビアニメ結構見てます。

OVAと転スラ日記も見てます。

そんなこかぶイチオシの作品が映画化しました。

 

 

 

転生したらスライムだった件

です。

本家小説

マンガ

 

この作品がこの世に誕生してから、ラノベ=転生になるくらい人気です。

 

 

さて散々座席を予約してくれと言われましたが、映画はそんなに前から予約できない旨伝えました。

そして当日予約しました。

 

 

自閉症の子供が落ち着いて映画を見るには。。。

結構場所が特殊です。

幕張新都心 座席表

自分の隣に誰もこない席がこかぶの落ち着くところになります。

その反面、壁側にスピーカーがあるので、イヤーマフ必須です。

 

人によっては真ん中の、どのスピーカーからも距離が遠い位置を好む子もいます。

 

 

そしてこの映画を予約しようとしたところで、気付きました。

PG-12でした。

え?転スラで?

何で?

 

こかぶは8歳です。

結論からいうと、見てもOKです。

ただし、親からの助言が必要となってます。

見てもいいか親が判断する→一緒に見る→話をするというのを推奨してます。

 

PG12といえば、鬼滅の刃~無限列車編~、Fateシリーズ、銀魂シリーズ、PSYCHOPASSシリーズ、曇天に笑う等々アニメ作品でも結構あります。

 

作品並べていて思いましたが、虚淵玄系統は年齢制限がかかりやすいようです。(;^_^A

私は好きなんですけどね。。。

 

転スラでPG12の理由が開始早々にわかりました。

開始早々結構激しく戦っていて、仲間(モブ)がザシュってやられたりしました。

この辺りが指定の要因かなと思いました。

 

ストーリーには触れませんが、皆さん楽しみだと思うので。。。

 

こかぶに映画終わりに聞いたところ、楽しかったとの事でした。

最初の仲間(モブ)がやられたりするシーンは音が大きくて怖かったそうです。

 

8歳調べですが。。。

スパイファミリー<鬼滅の刃<呪術廻戦<チェンソーマン

の怖いランキングでは、鬼滅の刃相当だそうです。

チェンソーマンは怖いと言いながらも、戦闘シーンはコマ送りで見ている子なので、基準がイマイチわかりにくいです。

 

 

ただ、これはあくまでも作り物である事・現実では人に暴力を奮ってはいけない事は都度説明してます(;^_^A

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kabuchan225.com