死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【茨城県ひたちなか市】HOTEL R9 The Yardひたちなか(ホテルアールナイン ザ・ヤード)~新しいコンテナホテルに宿泊~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

クローズアップ現代で放送されたので・・・リンク追記しました。

www.nhk.jp

ホテルが高くなり(ちょっとじゃなくて高騰ですよね)激安ホテルを求めた結果、こちらのコンテナホテルが紹介されてました。

 

確かにコンテナホテルの宿泊料金は安かったです。

私がこかぶ(小学生)と宿泊した際の明細です。

じゃらんの限定ポイントとポンタポイントを使って、3500円引きになりました。

 

番組内では安いという事がメインでしたが、素晴らしいホテルだと思ったので、是非いろんな方に知っていただけたらと思います。

 

今回は謎のじゃらんポイントをゲットして予約をしたHOTEL R9 The Yard ひたちなかです。

HOTEL R9 The Yardの読み方でホテルアールナイン ザ・ヤードです。

kabuchan225.com

 

私たちは夏休みの海水浴の拠点に使いました。

ちょっと海から遠いのですが、車なので問題なしです。

 

こちらは国道6号の沿線です。

反対車線側から来ても右側車線にいれば、Uターンできました。

 

まず言いたいのですが。。。

本当に便利でした。

クチコミも多くはないので心配してましたが。

有難い事ばかりでした。

 

こちらがフロントです。

(↑の写真はじゃらんへのリンクにしてます)

左側の黒い機械が精算機です。

クレジットカードの支払いも出来ました。

右側の棚はアメニティです。

部屋にタオル類はありますが、他のアメニティはフロントにありました。

 

このような感じで30部屋くらいありました。

 

ツインルームとダブルルームは12平米と同じです。

我が家はダブルルームにしました。

なぜってダブルルームの方が若干安いですからね。

※家族用にコンテナ二つ分の部屋もあります

こんな感じです。

こかぶはリラックスしてますね。

※映える写真じゃなくてすみません(;^_^A

このシモンズ製のダブルベッド(140×195)が本当に良かったです。

寝ていて疲れなかったです。

そして幅が140もあるので、寝相が悪いこかぶでも問題なかったです。

 

まあ安い所なので、ユニットバスですね。

アメニティの体を洗うタオル(フロントから持ってきた)がイマイチ泡立たなかったので、次は持参して宿泊しようと思います。

マッサージチェアも座り心地良さそうです。

 

そして素泊まりなんですよ。

素泊まりなんですけど、これに驚きました。

ご飯が貰えます。
我が家は夕食にしました。

では早速、フロントへ引き換えに向かいました。

 

冷凍食品ですが、結構ガッツリです。

成人男性は足りないかもしれませんが、ホテルの隣はケンタッキー・フライド・チキンなのでご安心を。

ご飯もの3種類、パスタ2種類でした。

 

ホットドリンクが無料で飲めます。

このタイプ↓でした。

真夏じゃなかったら、間違いなく飲んでます。

 

フロントで貰った冷凍食品は自分の部屋で調理します。

安いホテルだと冷蔵庫は小さいのが定番ですが、2ドア冷蔵庫。

我が家は車での旅行時はクーラーボックスを持参してます。

ただ1日だと保冷剤もたないですよね。

翌日の為に保冷剤を再び凍らせることが出来るのは助かります。

 

 

今回は海水浴です。

洗面スペースで水着をきちんと洗って砂を落としました。

(フロントの方に外で洗えるスペースないか確認しましたが、ないとのこと)

そして敷地内にコインランドリーがあります。

砂を落とした水着を洗えました。

洗剤持ってないやと思っていたら自動投入だったので助かりました。

二人分の水着とタオルだったので500円を使用しました。

2時間くらいでふわっふわっになりました。

 

ここからが特にオススメの理由です。

これは当たり前なのですが、駐車場と部屋が近いので荷物の持ち運びが楽です。

大人だけの旅行と違って、子供もいるとそれだけで荷物が増えるんですよね。

それでいて、お手伝い程度でしか運べないので(;^_^A

 

ホテルの設備(フロントやコインランドリー)も平面での移動だけなので使いやすい。

コインランドリーが3階で、部屋が7階でとか考える必要もなく、全部平面です。

 

チェックイン後も外出しやすい。

特に素泊まりだと夕飯に外出したり、飲みに行ったりしますよね。

そういったことが手軽です。

 

オートロックのカードキーだけちゃんと保管必須ですけどね。

 

宿泊費が安いのに、Wi-Fiが無料

これは助かりました。

翌日の事を調べている間に、こかぶはYouTubeして時間を潰してました。

テレビ番組だとちょうどよく子供が喜ぶ番組があるとは限りません。

パケットに限りがあるだけに助かります。

 

 

あと公式のサイトに書いてないけど、私が助かったのがコンセントが多い

充電するものって多いですよね。

スマホにデジカメにポータブル電源。

枕元に1つ

マッサージチェアの横。

空気清浄機のところ。

テレビの下

 

ワンルームなのにコンセントの数多いですよね。

充電でもめる事はなさそうです。

 

 

そして、壁が接していないからか隣の音が気にならない

道路の音も気になりませんでした。

疲れていて早く寝たからかもしれません(;^_^A

 

【公式】HOTEL R9 The Yard | R9ホテルズグループ

 

北海道・東北にはない(2023.8現在)ようですが、他の地域にはあるので、車旅行の際には是非とも利用したいと思います。

 

私が荷物を車に運んでいる時に、オートロックに締め出されました。

(室内の荷物を整理するように言っていたけど、外が気になり。。。)

そんなこかぶですが、フロントの方に謝ると嫌な顔をせず「大丈夫だよ」と安心させるような言葉を言っていただき、半泣きのこかぶは落ち着きました。

お姉さま方ありがとうございました。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com

 

kabuchan225.com