死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【発達障害】すららカップの賞状が到着しました。

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

すららカップの件の続きです。

 

kabuchan225.com

 

先日、賞状と景品待ちというところで終わってましたが、本日到着しました。

 

賞状が1枚しかないと思っていたら、クリアケースの中に2枚入ってました。

 

皆勤ニアピン賞

賞状1枚

クリアファイル

ミッション賞~2か月間で20時間以上~

賞状1枚

付箋

 

がすららのキャラクターが印刷された封筒で到着しました。

 

フォトフレーム(A4、クリアファイル対応、白・黒) | 【公式】《まとめ買いなら》DAISOオンラインショップ

賞状はダイソーのフォトフレームがちょうどいい大きさなので、買ってきたいと思います。

 

正直、受講料は安くないのですが。。。

定期的にこうやって賞状が届いてモチベーションを上げてくれるのが、こかぶにとっては嬉しいようです。

※こかぶはオール3タイプです

成績では平々凡々ですが、こうやって継続した頑張りを目に見える形で褒めてもらえるのって、なかなかないですよね。

 

 

 

 

こかぶが小学生なので、小学生にスポットをあてた話になりますが。。。

3教科(国算英)も、4教科(国算理社)も1ヶ月8800円(税込)になります。

※4ヶ月まとめてのコースがありますが、休止(休会)が出来ない

 

そして入会金もありますが、定期的に入会金無料キャンペーンが実施されています。

オンライン・タブレット教材は家庭学習のすらら

まさに今月(2023年3月)が入会金無料キャンペーンでした。

 

加入月は日割りですし、入会金は無料なのでお試しするにはいい期間だと思います。

お手持ちのタブレットやPCで始められます。

(9.7インチ以上推奨)

 

入会金無料キャンペーンだし、最初日割りだからスタートしたけど合わない。

こんな事、よくあると思います。

毎月支払うコースにするといいのは、無期限休会ができます。

よくあるご質問 | 【公式】無学年式オンライン教材『すらら』

 

今は合わなかったけど、将来使えるかもしれない。

ちょっと時期が早かっただけとか、育児あるあるですよね。

その際にもう一度入会金を払う必要がありません。

辞めたのではなく、休んでいたんですからね。

 

他にも保護者向けの講座(不登校発達障害関連が多い)や、ペアトレーニング等のイベントもあります。

全てを使いこなせば高くはないのかなと思います。

 

こういった学習教材があるということを知っていただけると嬉しいです。

 

一番のオススメは学校に行くのが辛くなった時に、学校側と手続きを踏めばすららで自宅学習した分が通学日数に含められるというところです。

 

資料請求だけでもしてみてください(*^_^*)

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村