死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ハッピーセット】はらぺこあおむし~エリックカールへの思いは継続中~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日は、はらぺこあおむしです。

もう小三なんですけど、まだ好きなようです。

まだ3歳になったばかりくらいの時期なのですが、デパートの催事とかによく行ってました。

この時ばぁばに買ってもらったあおむしのぬいぐるみは今も家にあります。

結構ひどい扱いをしてましたが、今も壊れたりしていません。

本当に好きで3ヶ月に1回くらいはこの催事に行ってましたね。

毎回違うところに遠征してました。

普段自分が指を突っ込んでいたところに、顔を出して遊んでました。

催事で見かけた大型の本。

広げると1メートルくらいになるビックブックです。

 一応購入は可能ですが、9800円(税抜き)します(;^_^A

とても家庭用のサイズ感ではありませんが、3歳にはめくるだけで楽しかったようです。

 

ぐちゃぐちゃですが、お店の方が頑張って乾燥させてくれました。

催事だけではなく、これは西松屋だったと思うのですがパジャマも買って本人もはらぺこあおむしになり切ってました。

それくらいはまり込んでました。

 

実ははらぺこあおむしの舞台(撮影可)を見に行ったこともあります。

劇団飛行船|はらぺこあおむしショー

 

 

そんなこかぶは曜日ははらぺこあおむしで覚えました。

写真を載せるのはまずそうなので、やり方だけ。

 

当時はシールが売っていたのですが、今はなかったので。。。(;^_^A

こういった商品をカラーコピーして

りんごの絵の下に月(げつ)みたいに書き込んで作りました。

 

こかぶは発達障害なので、口頭だけだと伝わりにくいのではらぺこあおむしには本当に助けられました。

 

 

そんなこかぶは、YouTubeでこの動画を見てしまいました。

youtu.be

もう卒業したのかと思ったら、3種類ゲットしたいとのこと。

もうね、面倒なのでまとめて買いました。

友人にまとめて買えばかぶらないと言われたので。

おもちゃ3つって結構迫力ありました。

 

でもハッピーセットなので、1~2歳が持つと可愛いくらいのサイズ感です。

ちょうちょを一番上にしてフフッてなってました。

付け替えできる~とYouTubeの動画と同じコメントしてました。

月曜日~といいながらりんごを食べさせてました。

まだやるんだな~最近生意気な事ばっかり言っているのですが。笑

 

おまけなのであまり期待はしていませんでしたが、しっかりはらぺこあおむしでした。

 

 

早くも第二弾の水鉄砲が楽しみなんだそうです。

絶賛反抗期ですが、可愛いところもまだ残ってますね。

 

こかぶが好きなエリックカールです。

 

厚紙の絵本のはらぺこあおむしです。

圧倒的強度です。

こかぶはちょうちょになった時に本を開け閉めしてしたので、背表紙がめちゃくちゃ痛みます。

ですが、こちらは壊れませんでした。

 

こちらはミニ版。10センチ×13センチです。

お出かけ用によかったのですが、こかぶの扱いに耐えられず。。。

セロテープでかなり補強しました。

※通常版は当然持っています。はらぺこあおむしだけで3冊持ってます。

 

 

こちらはCD付きのものになります。

エリックカールの絵本が歌になっています。

特にできるかな?は保育園でもやっていたので、めちゃくちゃ踊ってました。

 

他にもCDに収録されている月ようびはなにたべる?

 

 

日本人には馴染みのない食べ物だったりしますが(;^_^A

 

はらぺこあおむしは好きでも、着ぐるみは苦手です。(;^_^A
※腰が引けてる
 
余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

kabuchan225.com