死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】日本駐車場開発のTOWAピュアコテージへ宿泊してみた~電子チケットで3人無料~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は日本駐車場開発の1月末の優待であるTOWAピュアコテージへ宿泊してきました。

その際の話でも記載しようと思います。

 

 

kabuchan225.com

 

↑に取得の話がありますが、ざっくりと1月末までに1000株(20~25万円推定)を現物で取得することが必要です。

 

 

kabuchan225.com

そして予約はあっという間に終わりました。

 

 

では今回のTOWAピュアコテージについて

【公式】TOWAピュアコテージ|那須ハイランドパークオフィシャルホテル

所在地:〒325-0398 栃木県那須郡那須町高久乙3375−85

那須ハイランドパークのオフィシャルホテル

日本駐車場開発の子会社(藤和那須リゾート開発)が運営。

 

WIKIによると1964年に藤和不動産三菱地所レジデンス)がリゾート開発に着手したのがスタートのようです。

 

 

東北道那須ICから一般道で移動。

20~30分なので、遠くもなく近くもなくで落ち着いた環境です。

 

 

当日は那須ハイランドパークのオープンに合わせて到着。

株主優待で激安(電子チケットなので3人まで無料)で宿泊しているのに、宿泊者特典まで受けられました。

 

kabuchan225.com

 

1日乗り放題のパスポートは大人5900円が3700円子供(小学生)4200円が3000円です。

6700円でフロントで購入。

※宿泊者特典はフロントのオープン(朝6時)から対応可能

 

そして駐車料金が無料(通常1000円ですが、TOWAピュアコテージのフロントのところの駐車場を利用する)になります。

この秘密の門から入場できます。

 

那須ハイランドパークについてはまだ改めます。

 

 

話はコテージに戻りますね。

チェックインした際に、免許証で本人確認かがありました。

株主様ご優待 | IRトピックス | 投資家情報 | 駐車場の運営、管理、サブリースのことなら 日本駐車場開発株式会社

確かにかなりお得な優待なので、利用者を明確にしているのかもしれません。

 

 

実際に宿泊したのが、GRAND MAISON06 になります。

株主優待は宿泊のコテージが選べません

フロントから少し車で移動になります。

 

私とこかぶと友達親子の4人で宿泊してます。

 

外観はこんな感じです。

平屋のお洒落なつくりです。

上から見るとカタカナのコの字になります。

 

テラスになっています。

 

写真はないのですが、玄関スペースがとても広く、スキー利用などでも問題の無い広さでした。

ざっくり3メートル×1.5メートルくらいの広さです。

 

玄関入ってすぐのスペースです。

リビングダイニングですね。

簡易キッチンではなく、システムキッチンになります。

 

調理家電も充実してました。

株主優待プランでは夕飯がありません。

追加でBBQ等の夕飯メニューを追加するか、食材を持ち込み自炊する必要があるので助かりますね。

 

リビングの左奥に行くと和室があります。

更に進むと和室の隣は水回りスペース。

脱衣所です。

洗面台が2つあるのはありがたいですね。

洗面台の奥は、洗濯機置き場のスペースです。

洗濯機はありませんが(;^_^A

 

お風呂は我が家の建売住宅と比較すると、かなり広かったです。

それこそ洗い場なんて、倍くらいあったという感じです。

 

寝室です。

※シーツが乱れているのは子供がテンション上がった結果です。

 

 

ちなみに家電について。。。

 冷蔵庫はシャープの2ドア冷蔵庫。

冷蔵庫を購入する際に候補に入った商品です。

冷蔵庫が引き出しなので、使いにくいかもと説明受けましたが。。。

大きい物を冷凍しない限り、そこまで不便は無さそうです。

 

 テレビは60インチのものでした。

現行のもので近そうなもので選んでます。

 

壁掛けだったからか、部屋の中においても圧迫感なかったです。

 

 そしてティファール電気ケトル

今の機種って保温もできるんですね。

我が家のは、ティファールではありません。

 

dretec(ドリテック) 電気ケトルです。

先が細いので入れやすくて使ってます。

保温出来るなんて。。。

電気ポットって今は使わないのでしょうか(;^_^A

 

 

デロンギのトースター。

確かにキッチン家電といえばデロンギ

 

 

炊飯器はPanasonicのおどり焚きでした。

お弁当購入してしまったのですが。。。

来年は使ってみたいですね。

 

 電子レンジはちょっと古かったです。

でもPanasonicのビストロだと思います。

さすがに大掛かりな料理はしませんが、電子レンジが高性能だと温めムラがないのでストレスにならないので嬉しいです。

 

 

そして、気候的に7月上旬の那須なので朝晩は過ごしやすかったわけですが、それ以上に過ごしやすい理由がありました。

機械室という謎の部屋にあったのは、三菱地所ホームのエアロテックという謎の機械。

調べてみたら、イオンとかみたいな全館空調なんですね。

だからこの物件、部屋ごとの区切りとしてドアはあったりしたけど、室温とかが安定していたというわけですね。

そこまで大きくないコテージなのに、新しい技術が導入されているのね。

全館空調システム エアロテック │ 三菱地所ホーム

 

 

驚いたのが、私たちが宿泊したコテージが購入可能とのこと。

ご相談くださいって書いてありました。

 

勿論私が相談することはありませんが(;^_^A

 

朝ごはんは高原の洋食レストラン ル・ロージェ にて朝食バイキングです。

通常の和食・洋食は勿論ですが。。。

 

この目の前で焼いてくれるのが気分を盛り上げてくれます。

 

そして、乳製品が美味しい。

りんどう湖ファミリー牧場よりって。。。

そうだった。

同じグループでしたね。

牛乳もソフトクリームも最高でした。

相変わらずセンスのない、バイキングの盛り方。

しかも私はパンが好きだから、おかずが少ない(;^_^A

1時間めいいっぱい食べました。

ただ、受付のところにある駐車場に皆停車させるため、満車でした。

時間に余裕を持たせた方が良さそうです。

 

ちなみに今話題のグランピングもあります。

グランピングは受付から徒歩で行けます。

というかかなり近い距離でした。

チェックアウト後の様子になりますが、外観はこんな感じです。

カーテンで人の目線が隠せるようになってます。

 

ただこの時期、日が昇るのが早かったりします。

私もお洒落な窓から差し込む朝陽で5時半に起きました。

グランピングの場合は何か朝陽の目隠しが出来る手当があるのかわかりません。

何の対策もないとまぶしいだろうなと思う反面、朝陽で起こされるのも悪くないかもしれません。

 

 

では次は那須ハイランドパークの事でも記載できればと思います。

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

kabuchan225.com

 

子会社の日本スキー場開発の株主優待

 

kabuchan225.com