死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】日本駐車場開発(7月末)~500株でも那須やスキー場で楽しめる優待がありました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

本日は日本駐車場開発株主優待です。

株主優待が続いてますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

でも、直近でも同じ会社について書いてなかった?

と思いますよね。

子会社の日本スキー場開発について書いてました。

100株での取得です。↓

kabuchan225.com

 

今回はたまたま取得した優待になります。

予定外でした(;^_^A

 

なぜなら1月末の株主優待取得後に、一旦株を売ってました。

kabuchan225.com

 

無料宿泊もできたし、利益も出たし満足満足( *´艸`)

ですが、また1月に向けて安値の度に100株ずつ購入していたのです。

それがたまたま7月末のタイミングで500株を超えてました。

 

私、1000株以下は何もないと思っていたんですよね。

それが、電子チケット導入されたタイミングで500株から優待があることを優待が届いてから知りました。(;^_^A

 

という事で、500株の優待についてです。

電子チケットが導入されたタイミングでの増設のようですね。

知らなかった・・・。

 

①時間貸駐車場一日料金30%オフ

②リフト利用含むスキー場アクティビティ割引券

③那須ハイランドパーク割引券

④那須高原りんどう湖ファミリー牧場割引券

⑤那須の森空中アスレチックNOZARU割引券

①時間貸駐車場一日料金30%オフ

なんですけど・・・・遠出するのに首都高はよく使うのですが、都心の一般道ってほとんど走ったことないです。

使うとしたら横浜でしょうか。

桜木町の駐車場ならみなとみらいとか行きやすいかと思います。

一番のおすすめポイントは、予約が出来る事ですね。

観光地ともなると、駐車場は椅子取りゲームになります。

それがネットで予約できるのだから使い勝手はいいと思いますね。

株主優待利用可能駐車場特集エリア選択|駐車場なら【NPDポータル】-

 

②リフト利用含むスキー場アクティビティ割引券

これは大変わかりやすいです。

日本地図で大体の場所が把握できますね。

地名がついていても、場所がわからなくなったりすることがあるのですが・・・これなら大まかな場所がわかるから、検索する手間が省けますね。

 

ウィンターシーズンはリフト券の割引ですが、グリーンシーズンは各種アクティビティの割引になります。

k-hotaka.jp

グランピングに興味津々のこかぶからしたら、OZE-HOSHISORA GLAMPING & CAMP RESORT(旧ほたか牧場キャンプ場)が気になるところですが、駐車場の割引があっても宿泊の割引はなかったです。

残念です(;^_^A

 

那須ハイランドパーク割引券

ここはこかぶがかなり楽しんでいたスポットです。

kabuchan225.com

 

入園料が50%オフになります。

フリーパスと入園券(ファンタジーパス+入園券)は1000円オフですね。

各種割引券との併用はできませんが、障害者手帳をお持ちの方は別料金になります。

ということは、障害者手帳ある方は更に安く利用できるということでしょうか(;^_^A

適用不可の条件には入っていなさそうです。

那須ハイランドパーク!那須の大自然に囲まれたレジャーランド:栃木県:

 

 

那須高原りんどう湖ファミリー牧場割引券

前回の旅行時には行けなかったりんどう湖ファミリー牧場です。

これを行きたいがために、日本スキー場開発を100株買ってました。

まさか500株超えていると思わなかったので(;^_^A

 

こちらも那須ハイランドパークと同じくエンジョイパス+1日入園券が1000円引きとなります。

こちらは障害者手帳でのフリーパスの割引はありません。

 

フリーパスでできないアトラクション(ジップラインや回数制限があるものもある)もあるので、注意が必要ですね。

那須高原りんどう湖ファミリー牧場 | 那須高原の牧場ふれあいパーク

 

あとこちらも園内にグランピング施設があります。

ただ、大人1人・小学生1人だとオンライン予約ができないようでした。

もしかしたら、最低人数が大人2人なのかもしれません。

 

那須の森空中アスレチックNOZARU割引券

こちらはTOWAピュアコテージからすぐそこのアスレチックになります。

ハーネスを使った本格的なものです。

 

kabuchan225.com

 

発達性協調運動障害で運動が極度に苦手なこかぶには難しいものになります。

ただ公園でもすいすいと遊べるような子には楽しいかもしれませんね。

大人4600円、子供3600円ですが、株主優待で800円引きになります。

 

個人的にはもう一声割引が欲しいですね(;^_^A

株主様ご優待 | IRトピックス | 投資家情報 | 駐車場の運営、管理、サブリースのことなら 日本駐車場開発株式会社

 

 

 

 

株主優待がなくても、アソビューで少しお得に遊ぶこともできます。

まだ登録していない方は是非無料なので、登録だけでもオススメします。

 

kabuchan225.com

中にはアソビューで予約必須のアクティビティもありますので( *´艸`)

 

 

すっかり寒くなってお出かけする気力がなくなりつつありますが・・・

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村