死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【アソビュー】職業体験型テーマパークのカンドゥー予約してみた~障害者手帳あり~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は私の夏季休暇に合わせてこかぶとお出かけです。

こかぶからリクエストがありました。

 

kabuchan225.com

 

もう一度お仕事をしたいとのこと。

それに前回できなかった、アイスクリーム屋さんとお菓子クリエイターをやりたいとのこと。

まあ確かに今三年生だから、このタイミング逃すと熱が冷めそうですからね。

 



で、8月からは予約がアソビューに切り替わります。

 

アソビューとは、全国6000施設のチケットが当日スマホで購入できるサイト(アプリ)になります。

チケットを購入するための行列に並ぶ必要はないです。

そしてアソビューに登録するのは無料です。

 

それだけではなく、普段自分が探せない体験なども地域で検索できるのでとても便利です。

そば打ち、陶芸、川下りとかは、自分でも考えていなかったアクティビティでしたので、新たな発見がありました。

 

 

というわけで、本題のカンドゥーのチケットを購入していきます。

そして障害者割引はどうなるんだろうと思って電話で問い合わせました。

ナビダイヤルですね。

 

カンドゥーコールセンター
ご不明な点がございましたらお電話にてお問い合わせください。
コールセンターの営業時間:
9:00~18:00

0570-085-117

↑へ問い合わせをしたところ、付き添いの大人が入場無料です。

 

何度も確認されたので、こちらにも書きますが。。。

子供が障害者手帳を持っていると付き添いの大人の料金が割り引かれます。

大人が障害者では割引はありません。

 

障害者手帳については、厚生労働省のサイトによると身体障害者手帳療育手帳精神障害者保健福祉手帳の3つを総称したものになります。

障害者手帳について|厚生労働省

こかぶは精神障害者保健福祉手帳3級になります。

 

 

では早速上記のバナーからアソビューへ。

※もう少し下にリンク作りました。

 

関東→千葉→幕張

で検索していきます。

更に遊園地・テーマパークと絞っていくとさらっと出てきます。

 

↑アソビューのリンク作ってみました。

こちらの写真が目印です。

料金については、平日や土日、ハイシーズンもあるのでからとなってます。

 

↑サイトには障害者手帳の割引項目はありません。

通常の人数分チケットを購入します。

当日、入場時に障害者手帳を確認してから払い戻しになるそうです。

 

というわけで、日付と時間と人数を確認。

さすがお盆期間、1番高いだけあります。

プランを選択して、購入内容入力→確認から完了まで、あっという間に終わりました。

あとは当日ですね。

私はアプリを落としてないので、Googleから開いてマイページにある予約管理(チケットを使用する)を選択すれば大丈夫ですね。

 

施設ごとにキャンセルは違うと思いますが、カンドゥーについてはマイページでも確認しましたが、当日の23時59分までキャンセル可能です。

子供だと当日の朝に急に熱が出ているなんてことあるんですよね。

そうすると折角予約取ったのに当日キャンセルで返金無し、なんてことがおきるわけです。

ですが、当日でもキャンセル無料なんて有難すぎます。

 

あとは当日を待つのみです。

カンドゥーが待ち遠しいです♪

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

kabuchan225.com