死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【銀座松屋】イベント★SPY×FAMILY(スパイファミリー)展~原作とアニメの融合~※障害者手帳利用

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は銀座松屋へおでかけしてきました。

実は、以前も銀座松屋へお出かけしてます。

kabuchan225.com

今回のおでかけは。。。。

スパイファミリー展になります。

(東京は8/13迄、その後大阪(大丸梅田)、福岡(博多阪急)、札幌(大丸札幌)

と全国巡回予定です)

以前行った呪術廻戦展よりも、年齢層が低めでした。

意外と小学生が多かったですね。

 

チケットは事前にローソンチケットでの購入になります。

※イベントは終わってますが、銀座松屋の話で進めます。

グッズ付きのチケットは3900円となります。

 

障害者手帳での入場も日時指定のチケットが必要となりますが、料金は無料となりました。そのかわりキーワードミッション企画には参加資格がありません。

 

SPY×FAMILY展|イベントのチケット ローチケ[ローソンチケット]

 

料金が発生しなくても、ローソンチケットで上記サイトから申し込みが必要でした。

同時開催のリコイル・リコリス展は事前申し込みではなく、当日に受付に行って整理券を貰うようなスタイルだったようです。

同じ銀座松屋でもイベントによって違うので注意が必要です。

 

期限が過ぎた画面で恐縮ですが、銀座松屋の場合はローソンチケット障害者手帳をお持ちの方専用の申し込みが必要となります。

 

銀座松屋は、障害者本人+介助者1名の2名まで無料となりますが、他の会場は少し違うようです。

「SPY×FAMILY展」 松屋カード各種および障がい者手帳をお持ちのお客様のご入場について | 松屋銀座

 

※他会場では介助者のみ1名無料だったり、そういった別料金を設けていないこともあります。

 

 

原作がたくさんあります。

アニメでのみ見ていて、先の事は知りたくないからネタバレ(?)したくない方は、来場されない方がいいです。

 

では早速。

展示スタートです。

 

スマホでのカメラでのみ撮影OKでした。

※デジカメ不可、動画不可です。

入って早々です。

もっと引きで撮影したかったのですが、かなり混雑しておりました。

自分の思う形での撮影は難しいです。

 

展示の合間にキーワードミッションがあります。

忘れることなく見てください。

ロイドさんの衣装。

こうやって見ると、身長大きいなと改めて実感しました。

そしてリビング。

見たことある~!!ってなりました。

遠藤達哉先生の原稿。

見たことあるページだ~!!と感動。

 

撮影禁止でしたが、ネームもありました。

本当はそっちをずっと見ていたかったです。

カラー原稿もきれいでした。

アニメだけではなく、原作に重点が置かれていました。

(こういう展示ってアニメに偏ることが多いんですよね)

 

フォージャー家だけじゃなく、周りの個性的なメンバーにも焦点が当てられていました。

youtu.be

遠藤先生総監修だそうで、単行本とジャンプ+で見ている私も大満足。

最後の最後に記念撮影。

見覚えありませんか?

 

 

そうコミックスの表紙です。

1~4巻の椅子が並んでました。

こかぶは見た瞬間に全部撮る~ってなっていました。

 

最終日が近かったのですが、売り切れの商品はなかったと思います。

全体的に個数制限がかかっているからかもしれませんね。

 

spyfamily-ex.com

 

こかぶがいたので、集中して見られない部分もあったので公式パンフレットを購入しました。

後ほどゆっくり見たいと思います。

 

 

本当はもっとたくさんの展示がありますが、あえてこの辺で。

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com