死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】1株優待のジョーシン電気~初売りセールでスチームオーブンレンジを購入~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は新婚時に買った電子レンジから変な音がし出したので、購入することにしました・・・。

電子レンジ買うだけですが、株主優待やポイ活やら・・色々あるので、ややこしくならないように気を付けたいと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

実は昨年もいただいてます。

kabuchan225.com

その際は、ちょうど壊れた冷蔵庫を購入しました。

kabuchan225.com

我が家の家電製品のランクの落ち方がちょっと悲しいですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

通常1単元(だいたい100株)ですが、ジョーシン電機の株主優待は1株からです。

※単元未満株は会社によって株主の名義が自分にならないこともあります。ざっくりとですがネット証券は自分名義、日興証券等の対面店舗がある会社は会社名義になる感じでした。



これは私も最初は冗談だと思ってました。

1株=2400~2500円なんですよ。

1年おき(単元未満は9月末保有)に2000円ごとに200円割引になる券が25枚貰えます。

約2500円を1株だけ保有するだけで、1年に一度(9月末)ですがトータル5000円の割引券が貰えるのです。

私はこの株はSBI証券で購入してます。

 

↓口座を作る際は、ポイ活チャンスです。

ご確認ください( *´艸`)

pc.moppy.jp

 

もちろん100株以上だと3月末にもお買物券いただけます。

よりお得になるので余力のある方は、是非♡

 

では早速電子レンジを・・・

今使っているのは10年以上前に購入したPanasonicのビストロです。

↓今だったらこのくらいの機種だと思います。

 

そこまで上位機種ではありませんが、焼いたり・揚げたり簡単調理メニューがあります。

今の機種はわかりませんが、10年以上前の機種+料理が苦手な私がやるとあまりおいしく作れませんでした(;^_^A

なんでだろう?

一応料理が苦手な自覚があるので、本通りの調味料で作ったのですが、鳥の照り焼きがパサパサでした・・・。

 

なので、この機能は無くても困らないかなと思いまして・・・

ちなみにクッキーとかお菓子も作りません。

冷凍食品(冷凍野菜)を使用した調理や前の日の残りをストレスなく温められれば満足です。

 

あと低いWがあると、焼き芋が美味しく作れるので、その辺だけかなえればよかったのですが、初売りセールにギリギリ間に合ったのです。

 

https://joshinweb.jp/kitchen/352/4983771200120.html

福袋みたいな扱いでお得でした。

山善のスチームオーブンレンジにしました。

予算25000円だったので、足りました(^^♪

 

本当は温めメインなので、電子レンジでも十分だったのです。

ジョーシン電機の電子レンジの説明↓↓

https://joshinweb.jp/kitchen/mwo.html

 


今回は予算を使い込まないようにd払いに入金しました。

セブン銀行のATMから無料で入金できます。

※他にも振り込みとか、銀行口座に連結したりあります。

 

なぜd払いにしたかというと、dポイントがお得に貯まる時期だったからです。

引用 dポイントサイトより

 


電子レンジと配送&旧商品引き取りです。

金券の2000円が株主優待です。

2000円ごとに1枚(200円)ですので。

2万円だから200円×10枚ですね。

 

19100円をd払いしました。

獲得予定ポイント90Pです。

と思ったら、何やらいっぱいポイントがついてます。

何だろう?

d払い街のお店??これだけで100Pもついてますね。

d払いのdポイント還元率を教えてください。

基本還元率は0.5%(200円で1P)だそうです。

19100円の0.5%が100にならないのだけれど・・・。

どういう計算なんだろうか(;^_^A

 

そして通常のdポイントです。

これはレシートにもある90Pですね。

お店によって多少の違いはあるものの、200円で1Pが基本(基本還元率は0.5%)のようです。

2万円に株主優待の2000円引き使うと、18000円だから90Pですね。

 

更にランクによってポイントが付きます。

私の場合は、3つ星です。

なので追加で90Pです。

 

 

ちなみに3つ星は、3ヶ月で600P以上貯めたということです。

貯められた理由はハワイアンズです。

宿泊費の支払いでdポイントが貰えましたので。

kabuchan225.com

このランクがポイントをためるにはかなり重要です。

【dポイントクラブ】ポイント倍率アップとは

今まで深く考えてなかったんですよね。

考えた理由は、今年から始まった新NISAです。

お金がないので、少しでも投資を進めるにはと考えたのがポイント投資です。

続きはまた後日。

 

kabuchan225.com

 

 

死別してから3年、Panasonicとか日立とか東芝とかが当たり前に買える暮らしから転落です。

まあ私一人のパート代からの捻出なので仕方ないのですが(;^_^A

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村