死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【dポイント投資】現金使わずキンカブで積み重ねてみた~目指せ!!NFインド株の単元化~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

近頃話題のポーランドワルシャワ)からのアクセスがこのブログにもありまして・・・。

対象ページを非公開にされている方もいらっしゃるようですが、私のブログはトップページが対象となっているため、どうにもならず・・・。

アナリティクスでカウントしないように設定するだけしかできないのですが・・・。

はてなブログさんの方で何かされるのかな??

不利益を被ったわけではないのですが、気になるものは気になってしまって(;^_^A

 

 

本題に戻しまして・・・

現金がないならポイントを投資に使えばいいじゃないという事で、色んなポイント投資をし始めました。

今回はタイトルにもあるようにdポイント投資です。

メインが日興証券なので、dポイントを貯めて使ってます。

※100円から株が買えるキンカブを使っています。

キンカブ│株式│SMBC日興証券

 

kabuchan225.com

 

以前500Pを使って、日興フロッギーから三菱UFJの株を購入(0.37757株)しました。

その結果、500Pが562円になりました。

本当は積み立てていきたかったのですが、あまりにも上がりすぎてしまったので・・・。

別の銘柄で単元化(100株とか)を目指すことにしました。

単元化しやすい銘柄に逃げました(;^_^A

 

というわけで、300PでNFインド株(NEXT FUNDS インド株式指数・Nifty 50 連動型上場投信)を購入しました。

追加購入して単元化を目指します。

※こちらは個別株とは違うので、10株で単元化できます。

 なので、ざっくりと349円×10=3490円ですね。

※価格は日々変化します。

 

日興証券は259Pという端数が使えないので、200Pですね。

一歩ずつポイントだけで単元化計画進行中。

更にキャンペーンで貰えた1000Pやその他買い物のポイント達で追加購入しました。

 

dポイント結構貯まってます。

ファミリーマートで200円ちょっと買い物したのですが、ファミペイにリンクしたdポイントで1P、d払いで1P、d払いの支払い方法がdカードなので1Pで一つの買い物で合計3Pでした。

たまたまキャンペーンに当たったdポイント連携で200Pでした。

 

今はスマホとかがソフトバンク系ですが、ドコモ系に切り替えてdポイントを加速させたいと思います。

 

更に追加で購入して、現在1600P投入してます。

現金は1円も使ってません。

全てdポイントです。

日興フロッギー経由で購入しているので、前場(9時の朝一番の値段 前の日の夜に注文しているからです)での購入になりますので、ちょっと高めに買えてしまうのですが(;^_^A

だから評価が少しマイナスですね。

もう、4.5株まで購入できたので、10株まであと少しです。

 

 

モッピーでのポイ活のポイントをdポイントに振り替えることも可能なので、こちらも加速させないとですね。

kabuchan225.com

 

大きな金額を動かしたくない、定期的に一定額で株を購入してみたい方にキンカブはおすすめです。

近年ネット証券(SBI証券とか楽天証券)に押され気味ですが、このキンカブは庶民の味方です。

ただ、キンカブは証券会社名での保有になるので株主優待の際には注意が必要です。

配当に関しては問題なくいただけてます。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村