死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【長野県信濃町】にのくらマルシェ~ 野菜のジェラートcentotto gelato (チェントットジェラート)~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

長野旅行最終日です。

ゴールデンウイーク真っ只中でした。

 

当初の予定はチビッ子忍者村でした。

www.ninjamura.com

↓こちらのサイトで購入すると100~200円、10%ちょっとお得になります。

忍者村だけではないのですが。。。

月額料金無料で各種レジャーがお得に楽しめます。

 

ただ場所が山奥という事もあり、駐車場が満車だと入場できないという条件がありました。

ゴールデンウィーク期間中の入場制限についてのお知らせ | チビッ子忍者村ー信州戸隠 そばと忍者の里

そして渋滞を抜けた先は。。。

満車でした。

無念。。。。

なので、戸隠神社を抜けてそのまま山道を進みました。

 

 

するとちょっとお祭りのような雰囲気です。

にのくらマルシェにて、子供の日のお祭りをやっていました。

 

ドライブの時間が長くなってしまったのでちょっと休憩。

トイレがとてもきれいでした。

本当によく管理されているんだなと思いました。

産直マルシェ | にのくらマルシェ

 

キッチンカーがいました。

子供が多かったからか揚げパン食べている子多かったです。

今って車の中でピザ焼けるんですね。

昔はキッチンカーって盛り付けしているだけのイメージだったのですが。。。

あと、子供の日のイベントだったので、子供が楽しめるように射的・わたあめ・ヨーヨーすくい・輪投げ等ありました。

地元の子、渋滞で疲れた子色んな子が楽しんでました。

 

こちらはキッチンカーではなく常設店。

なんとなく地元のお店なのかなと。。。

詳細分からずすみません。

ただわかったのは、ポテトが人気で売り切れていたのと、キュウリが美味しかったですね。

第二駐車場の方は重機の展示とこいのぼり。

さらに奥にはドッグランがあったのですが。。。。

こかぶは犬が苦手なので行きませんでした(;^_^A

 

犬嫌いの軽井沢↓

kabuchan225.com

 

 

そして別棟になっている建物が気になる。

centotto gelato  (チェントットジェラート

 

店名の通りジェラートのお店です。

軽井沢でも思いましたが、牛乳の生産地が近いからかジェラート美味しいんですよ。

 

トマト・セロリ・トウモロコシなどの野菜を使ったジェラートが気になります。

いちごとセロリが期間限定でお店によると一番人気がとうもろこしですね。

こかぶはぶれずに牛乳(黒姫高原牛乳)を選択しました。

私は期間限定とナンバーワンで組み合わせました。

トッピングにコーンを付けました。

こかぶはなんでアイス逆さなの?と言ってましたが(;^_^A

いちごととうもろこし。

とうもろこしってどうだろうと思ってましたが、ジェラートだし味もとうもろこしだし野菜を使ったジェラートは甘すぎず私好みでした。

 

www.centotto.info

こちらの公式サイトでオンラインストアがあります。

ご興味のある方は是非。

 

何でトウモロコシ?

と思ってましたが、信濃町の特産がトウモロコシなんですね。

絶品!旬の信濃町産のとうもろこし【2022ガイド】 | 信州しなの町観光協会

観光協会によると、山(旧火山)に囲まれ、耕しやすく水はけのいい火山灰土とのこと。

更に山からの湧き水、昼夜の寒暖差。。。

(上記サイトから一部引用)

なんて聞いたら、何でも美味しく育ちそうです。

ジェラートが美味しいのも納得です。

 

他にも野尻湖があり、ナウマン象の施設に寄ろうとしましたが、運転していないこかぶが渋滞疲れしたようでそのまま帰宅。

野尻湖ナウマンゾウ博物館

次に行ってみたい施設になりました。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村