死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【クローン病ブログより】妊娠13週(妊娠4ヶ月)

いつもありがとうございます。

7年前から放置しているブログからコピーです。

私の持病と持病に伴って妊娠生活がちゃんと送れるのか、不安で記していたものになります。

ひとつ前の話は↓です。

kabuchan225.com

 

 

四ヶ月に入りました。

どうも妊娠○週ってのに慣れない…

〜3週一ヶ月
4週〜7週二ヶ月 
8週〜11週三ヶ月
12週〜15週四ヶ月
16週〜19週五ヶ月
20週〜23週六ヶ月
24週〜27週七ヶ月
28週〜31週八ヶ月
32週〜35週九ヶ月
36週〜40週十ヶ月

てな感じです
で安定期と言われるのは五ヶ月なのであと少し。
四ヶ月に入ればある程度は落ち着くとは言われてるけど…不安で不安で仕方ない。

考えるな、考えてはいけないって思っても考えちゃう

初めての妊娠だもん…
そして安定期でもないから人にも言えず…
モヤモヤしてる…

 

 

こんな商品を買おうとしましたが、アマゾンのレビューでうまく聞こえなくて余計モヤモヤするようなコメントもあったのでやめました。

私の妊娠はモヤモヤ期が多いなぁ〜
仕事してるので日中はモヤモヤしてる場合じゃないんだけど。。。


四ヶ月検診から母子手帳が必要になるわけですが、働いてると役所に行けない…
これまでも体調不良で有給休暇使ってきたし、これからも体調不良になるかもしれない…
( ´ー`)フゥー...
と思って役所のホームページ見てたらターミナル駅に隣接してる出張所で交付可能なことがわかりました。

ただし交付だけなので説明などはないです。
そのかわり、居住地の両親学級等の案内文書が入れられてるので読むように言われました…


で手帳をもらって、いざ検診!

今回からお腹の上からのエコーです!
病院のエコーが2Dなので、昔からある白黒です。
骨に反射して見えているので、この時期はホネホネです!
とりあえず、主要な骨がきちんとあるのでホッとしました。

自分が健康じゃない分、子供には健康で生まれてきてほしいと人一倍願ってます…

とりあえずCRL72.1(いわゆる座高)ちょっとだけ大き目のようです!

次はまた一ヶ月後…


思い出しつつ書いてるので、漏れてしまいましたが予定日がわかった段階で会社には報告してます。
 
過去ブログからの転載ですが、ぽちっとしていただけると幸いです。
 
続きは↓

 

kabuchan225.com