死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【クローン病ブログより】妊娠9ヶ月(32~35週)①

いつもスターやブックマークありがとうございます。

旧ブログからの転載をはさみつつ、進めたいと思います。

 

前回までは。。。↓↓

 

kabuchan225.com

検診の話ではないものは少し期間がずれているものもあります。

当時も後から書いているものと、その時点で書いているものが混在しているからです。

多少のずれに目をつぶっていただけると幸いです。

いや~急に暑くなりました。

※当時3月くらい

参りました・・・
マタニティウェアが完全に冬ものです。

家から出たくなかったのですが、さすがに暑くて・・・冬物から脱皮するために外出しました

春物といえばスプリングコートと思ったのですが、売ってなかったです。
ただでさえ期間限定マタニティにそんなものは必要ないようですね~
仕方ないので、妊娠前に使っていたものをボタンをせず使おうと思います。


あと、セーターやハイネックはそろそろ辛いので長袖の薄手のものを探しました。
チュニックとTシャツがセットになったものが2,000円なので購入。
ズボンもフリースの裏地がついているので、思い切ってレギンスを購入。

妊娠2か月から使用している下着も痛んできたので、ハーフトップブラ(パッド内蔵)のものも入院や産後のために新調
合わせてのびきったパンツも購入


安いハーフトップを使っていたせいか、パッドを入れる部分が痛んでしまいパッドが回転するようになったので・・・内蔵にしてみました。


お腹が大きくなってから季節をまたぐと地味に出費しますね・・・。

急遽、西松屋に行ったのでとりあえず春物1日分購入しましたが暑い日が続きそうなのでもう2セットくらい必要かなと思います。
検診も多いですし、意外と外出しますしね・・。

通販みるとなぜか半袖が多いので、今度はバースデイとか赤ちゃん本舗に行ってみたいと思います。


最近イオンでオリーブデオリーブのマタニティライン売ってますね
すごく可愛いけど・・・高齢な私には無理そうです・・・

※オリーブ・デ・オリーブママンというブランド名ですが、2022年に検索してみてもあまり出てこないです。

 

オフィスワークでなければ、この会社の商品可愛くていいですね。

授乳服・マタニティのKIDS-PARA

ショップリンク作りました↑↑

 

残念ながら仕事をしていたので、オフィスに着ても目立たないマタニティ服着てました。

ラフな物から仕事着にもOKなデザインでした。

ショップリンク作りました↑↑

 

妊娠32週、いわゆる9ヶ月です

ここまで無事これたことに感謝です


妊娠7〜8ヶ月で、大きくならずに落ち込みましたがもう少しで1700グラムというところまできました
胎児の成長曲線の範囲内に入ってます!

今回はオヤスミ時間だったらしく動きは少なめ。

我が子にしては珍しいです。
いつもバタバタ動き回ってエコー撮影に支障をきたしてますからね


しかし電車やバスに乗って検診行くのが辛い…
通勤にあたらないように予約をとってますが、ずっと移動しているのが大変です…
お腹張るしね〜

次はなぜか3週あいてる…
間違えたんだろうけど、私も通うのが辛いから黙ってた…
何かあればもちろん行きますが

ちなみに胎児時代は動きまくっていましたが、現在も無駄に動いてます。。。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

前回↓↓

 

kabuchan225.com

 

次の話

kabuchan225.com