旧ブログからの転載ばかりですみません。
出来れば年内に綺麗にしたくて。。。
特に妊娠期間のものはまとめてやっつけたいと思ってます。
この時点までヒュミラを打ってます。
ヒュミラをここまで打っていましたが、妊娠30週で一旦終了しました。
体調が安定していた事と、腹部にずっと打っていたのですが腹部にたるみがなくなったのと、太ももに打つにはお腹が邪魔だったという理由です。
医学的な理由で終了したわけではありません。
あと若い時から肛門部の病変が強いタイプなので、人工肛門(ストマ)です。
クローン病→人工肛門→レミケード(アレルギー反応により中止)→ヒュミラ→妊娠の順番です。
ひとつ前の話↓
妊娠六ヶ月になりました
早いものです…
内科の主治医からは『まだ働いてるの?いつまで働くの!』と驚かれてます。
クローン病であっさり自然妊娠し、かつ産休育休まで取ろうとしている欲張りな私に驚いてました…
でも世間では普通の事ですからね。
病気をわかってくれて雇い、残業も少なく働けてる正社員なんて今の時代探すほうが大変です。
いくら障害者手帳を持ってても、病気が治らないタイプは敬遠されます。
障害が固定されてる方が、企業も扱いやすいようですね。
しかも今となっては若くない(笑)
世間の派遣や契約社員の方がよっぽどもらってますが、働くのに条件が良かったので。
クローン病になりたての頃に、事務系の資格とかもっと頑張れればよかったのですが発見と同時にダウンして数年過ごしてしまったのが悔やまれます…
話が大幅にズレてしまいましたが…
検診の方は順調です。
画面に入り切らなくなっている我が子
足の長さと頭の大きさから推定体重がわかるようになりました。
私自身、妊娠前から太ってなかったしご飯もあんまり食べれてなかったので我が子は小さいだろうなぁと予測してました。
結果はほぼ400グラム
大きい方だそうです。
完全に私の身を削って、大きくなってますね(笑)
そしてそろそろ性別がわかる頃…
私『性別がわかったら知りたいです!!』
先生『じゃもう少し待ってね~』
エコーで苦戦中
先生『はいっ立派なのがついてるね~』
といって足の間にちょっぴり生えてるエコーの写真をいただきました
私も旦那も周りから女の子だと言われすぎてて、気持ちが女の子モードになっていたのでポカンとしてしまいました
どちらでもよかったんですけど、思い込んでたから受け入れるまで数分かかりました。
でも数分です。その帰りに男子用ベビー服買ってるんですからね(笑)
代わり身のはやさに我が子も呆れてそうです
次回は24週
この検診を最後に元の病院へ戻ります。
出来ればこのまま産みたかったなぁ~総合病院なのにいいところだったし…
次の話↓