死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

アニメと息子とスケジュール管理

いつもありがとうございます。

なんとなく普段の私達親子の様子をちょこっと書きたいと思います。

 

死別して一年半経過しました。

当初は相続手続きに追われてました。

相続時の苦悩は↓

kabuchan225.com

小学校生活も2年目になり支援級に転籍したこともあって落ち着いた日常を過ごしています。

 

こかぶは習い事をするのが好きだったりするので、放課後はちょっと忙しいです。

私もそれに合わせて送迎しているので、週末近くなるとクタクタです。

学校行っている間に仕事もしてますしね。

 

そんな私とこかぶの楽しみというか娯楽はですね。

アニメ・漫画・ゲームです。

私の母からは呆れられてます。

 

昔はAmazonプライムに加入してアニメを見ていたのですが、際限なく見れてしまうしCMがない事でうまく切り替えが出来ませんでした。

なので決して安いわけではないですが、時間管理ができるようにスカパーのアニマックスに加入しています。

アニマックスが813円+スカパー基本料429円合計すると1ヶ月約1250円です。

年間15000円になるので、決して安くないです。

 

スカパーが子供にとっていい理由

それは1話30分だから。

テレビ番組も同じですが。。。

 

これ子供にはわかりやすいんです。

こかぶは習い事もあり、結局録画してみることが多いです。

ですが、帰ってきてから1話見て宿題をして終わってから、続きを見るという事が出来ます。

※サブスク系だとドンドン見てしまうタイプ

 

 

そして、こかぶ自身スケジュール管理して、何をいつ見るかというのを調整してます。

どんなにいいアニメがあったとしても全部は見られません。

新作アニメばかり見ているわけではなく、過去の作品も結構見てます。

一時はふしぎの海のナディア見てました。

 

今はスパイファミリーに夢中です。

spy-family.net

どうも小学校でも流行っているようです。

しまむらで洋服を買ってあげたら喜んでました。

 

私はこかぶほどスケジュール管理が出来ていなくて、よく録画を忘れます。

するとこかぶは、私が好きそうなアニメ(これが本当に毎回合っている)を先回りで録画してくれるようになりました。

こかぶのこういうスケジュール管理能力は本当に高いです。

しかも毎週録画をしてくれる徹底ぶり。

おかげでチェンソーマンが毎週見られるようになりました。

 

こかぶのスケジュール管理能力の高さは絶対おめめどうの巻物カレンダーの積み重ねだと思っています。

 

kabuchan225.com

苦手なもの、得意なものだけではなく、好きなものも楽しめるように、これからも頑張っていきたいと思います。

 

ちょっと脱線した回ですが、余力がある方はぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村