死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】東急不動産~株主優待制度拡充のお知らせ~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

先日、自宅ポストに東急不動産からのお知らせ封筒が入ってました。

株主優待もらう時期じゃないし、なんだか変だな~と思って開封しました。

 

 

kabuchan225.com

 

そうしたら、IRで発表したので知ってはいましたが株主優待制度の拡充についてわざわざお手紙での案内でした。

従来の制度は無くなる事はなく、500株以上の方には変更あります。

 

元々500株で3年以上の継続保有株主に関しては、カタログギフトがありました。

 

500株→2000円相当

1000株→5000円相当

5000株→10000円相当

 

※私は100株の株主なのでふ~んくらいに見ていました。。。。お金は湧いて出てこないので。。。

 

カタログではなく、ウェブサイトになるようです。

雑貨だと仕方なく選んだりすることもあると思いますが、食品だと地域の名産とかだったりすると楽しみですよね。

花より団子です。

 

今までは5000株以上もっていても株主優待は同じなのでメリットがなかったと思うのですが、今回はポイントが新設されてます。

そして10000株以上の株主には、東急こすもす会への入会資格が与えられるそうです。

 

こすもす会って何ですよね。

各種サービスが優待価格で利用できるようになるみたいです。

東急こすもす会「こすもすWeb」|東急不動産ホールディングス

 

ざっくり調べたところ、会員資格は主に東急不動産で取引をしたことがある方という事になります。

不動産売買ですね。

それ以外はハーヴェストクラブの会員・ゴルフ場会員。

一番手ごろそうなのは、東急ホームズのリフォーム商品かもしれません。

リフォーム考えている方は、東急ホームズを検討してもいいかもしれませんね。

 

 

 

そしてウェブサイトでそのポイントはどういうものになるのか。。。

お肉が美味しそうです。

優待とは別にリゾート施設の利用券とかも選べそうです。

 

そしてここからが新設されたのが、長期保有感謝ポイント(5年毎)です。

3年目からポイントがついて、5年目・10年目は1、5倍ですね。

 

500~4999株までは年1回(6月)に、5000株からは分割して年2回(6、12月)進呈されるようです。

 

 

従来の株主優待券はそのまま年2回(6月・12月)なので、100株だけの株主としてはホッとしつつ、いつか500株に挑戦したいなぁとも思いますね。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

他の旅行系優待↓↓

 

kabuchan225.com

 

 

kabuchan225.com