死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

映画と言えばポップコーン☆ポップコーン以外のメニューとは

いつもスターやブックマークありがとうございます。

目に留まっている方がいるというのが、嬉しいです。

励みになってます。

 

今日はこかぶが映画を見に行くときに、こだわっている映画館グルメについてです。

白米・具の無いうどん・ポテト・唐揚げ・アンパンマン野菜スティックしか食べない時期もありました。

頷いてくれる人も多いと思います。

8歳になり元々食欲がかなり旺盛なタイプだから、かなり偏食は和らいできました。

でもやはり、ダメなものはダメだったりします。

そんなこかぶが体当たりで経験した映画マップです。

 

 

映画を克服した話↓↓

 

kabuchan225.com

 

 

映画館グルメ
 
 

①イオンシネマ

誰でも知っているショッピングモール・イオンにある映画館

②ユナイテッドシネマ

ローソングループになります。

私の中では旧サティに入っていた映画館というイメージです(;^_^A

③MOVIX

松竹系です。

イオン以外のショッピングモールにあるイメージです(;^_^A

④TOHOシネマズ

東宝系です。

単独か、アリオかららぽーとのイメージあります(;^_^A

⑤109シネマズ

あまり店舗が多くないイメージですが、遠出のショッピングをするとなぜかある。

 

イオンシネマ

ポップコーンとドリンクのセット(両方Mサイズ)が750円+税

単品メニューも充実していて、ホットドック、ホットサンド、ナチュス、店舗によってはアイスがあります。

フード&ドリンク|販売情報|イオンシネマ

ビールもありました。

わかりやすいところだと、プリキュアですね。

タンブラーとかポップコーンバケツが限定で、しかもイオンシネマ限定だったりすると選んで行ってますね。

少し前ですが、呪術廻戦0はイオンシネマ限定だったので行きました。

 

②ユナイテッドシネマ

ポップコーンとドリンクのセット(両方Mサイズ)が840円

ホットドックポテトセットやフレーバーポテトセットやフライドチキンセット、ワッフルセット等単品メニューが多い分なのか、色んなセットがありました。

おすすめのフード&ドリンク - ユナイテッドシネマ アクアシティお台場 | アクアシティお台場

アルコールもビールがありました。

家からそんなに近くにない事もあり、最近はご無沙汰です。

ですが、メニューが充実しているので、連れて行ってもいいのかと思いました。

 

③MOVIX

ポップコーンとドリンクのセット(両方Mサイズ)が770円

単品メニューでホットドックとフライドポテト(フレーバーもあり)とチュリトスチュロスとどう違うのだろう)があります。

 

こかぶはここのポテトが好きなので、行く頻度が高いです。

フレーバーのコンソメがお気に入りの模様。

施設・売店案内|MOVIX川口

④TOHOシネマズ

ポップコーンセット(ポップコーンもジュースもM)が710円からあるようですが。。。

個人的に調べている方のサイトでは確認できました。

ホットドックとかちょっとした食べ物もありました。

ただ。。。公式HP上では探せず。。。

 

⑤109シネマズ

ポップコーンとドリンクの両方Mセットが850円。

フレーバーが選べます。

 

やはり映画と言えばポップコーン。

ですが、ポップコーンだけだと喉に刺さる(?)事があります。

ホットドックやフライドポテト等の単体メニューもあって助かりますね。

何よりパンを使ったメニューが多いので、お腹空いていても安心して入れるラインナップです。

109シネマズ二子玉川 コンセッション情報 - 109シネマズ | 109CINEMAS

 

 

 

今回映画を見ながら、何食べるという事で。。。
まとめてはいますが、実はこのブログのテーマの一つでもある障害での案内もあります。

障害者手帳療育手帳精神障害者福祉手帳含む)で等級問わず、割引を受けることができます。

料金・割引サービス - 109シネマズ川崎 | 109CINEMAS

※思いつく映画館のHPでお連れ様2名様まで適応となってますが、念のため利用する映画館のホームページで都度確認がベストです。

 

障害があると出かけにくいと思いますが、映画館でも時間帯や場所や作品によって人が少ないです。

障害があるから幼いままではありません。

興味も年相応に変化します。

割引があるものを使って、少しでもお出かけしていって、障害があっても世界が広がればと思います。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

映画は終わってしまいましたが。。。↓↓

kabuchan225.com