死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【川口PA】イイナパーク川口~ふわふわドームでパワー発散~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日は春休み最後ということでお出かけしてきました。

といっても旅行とかではないですよ。

GWにお出かけしたいので、控えてます。

 

kabuchan225.com

 

 

今日お出かけしたのは東京の窓口でもある、川口サービスエリアです。

え?サービスエリアってなりますよね。

ただの休憩所じゃんと。

 

ここは違います。

これから都心に入る子供達を癒してくれます。

 

そうですよね。

皆が皆高速の上り線にいるわけじゃないですよね。

 

 

地図をよく見るととイイナパーク川口って表示されます。

(左上の方です)

そうなんです。

サービスエリアと公園が隣接してます。

奥に見えているのが、サービスエリアですね。

 

 

一般道からもイイナパーク川口に駐車場がありますのでご安心を。

https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/121/kouenmap.jpg

駐車場は園内2か所、園外3か所あります。

【カーナビ検索】

「住所検索」「埼玉県川口市赤山986」と検索

するそうです。

イイナパーク川口(赤山歴史自然公園)のご利用案内/川口市ホームページ

 

 

さて。。。

イイナパーク川口とは。。。

赤山歴史自然公園だそうです。

確かに、池があったり芝生があったり、木も多く自然豊かでした。

付近の芝生広場ではポップアップテントを広げている家庭が多かったです。

 

 

 

こういうちょっと大きめなポップアップテントが多かったですね。

あとは、骨組みがあるタイプでちょっと頑丈なやつです。

 

 

 

 

ちなみに我が家は骨組みがあるタイプのこちらです。

 

 

なんで二人なのにこんなに大きいのかというと、市民プールに行ったときに更衣室が男女別になるためです。

学校での着替えならともかく、更衣室でこかぶ一人で着替えるのは無理だと思って、外で着替えが出来るように大きめのテントです。

 

 

話は公園に戻して

メインのふわふわテント。

3~12歳の子供達が遊んでいるので、低年齢の親御さんは注意が必要です。

そんなつもりはなくても、大きい子の近くにいるとそれだけ凹むので跳ね返りが大きくなります。

 

未就学児には遊具もあります。

奥にも滑り台のスペースがあるので、混雑することがありません。

小さいけどツリーもあります。

え?かわいらしい。

こちらは更にちびっこ用です。

遊具に関しては年齢によってエリアがわかれているので、衝突事故などを防げていいと思います。

 

サービスエリア部分はまた改めて。

ボーネルンドがプロデュースするASBooN(アソブーン)やフードコート等はまた後日にしたいと思います。

 

kabuchan225.com

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com