死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【2023GW】ゴールデンウイークは長野旅行~今回も安くいけるよう頑張ります~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

もうすぐ学童行きまくりの春休みが終わります。

春休みは年度末という事もあり、どこにも行ってません。

まあ2週間ですしね。

何より子供は長期休みですが、親はがっつり働かなければならず。。。

 

 

ですが、ゴールデンウイークは祝日のため、私も休みなんですよね。

なので、このタイミングでこかぶを連れて旅行に行こうと思ってます。

ただ。。。

需要と供給。。。

需要があるから高いんですよね~。

 

だから、公的な施設に宿泊するわけです。

kabuchan225.com

 

今回は長野県へ行こう♪となりました。

私は温泉とかでのんびりしたいのですが、私→女湯、こかぶ→男湯になるので、温泉地が気持ちの面でも遠のいてます。

 

 

検索していたら出てきた、長野県と言えば

白樺~リゾート~池の平ホテルッ♪

↑脳内で再生されました。笑

 

こかぶが好きなプリキュアルームや、男の子に人気の仮面ライダールームがあり、お土産(カバンと子供が良く使うような小物)がもらえます。

泊った子しか手に入れることが出来ないオリジナルデザインの商品もあるので、こかぶの友達も泊まった事があります。

 

冬はスノーパーク、それ以外の季節はファミリーランドという遊園地。。。

雨が降れば室内プール。。。

小さい子供がいる家族にとっては、理想郷です。

 

ついつい旅行の話は楽しくて、友人に色々聞いてしまいます。

なので、行っていないのに詳しくなります(;^_^A

 

 

今回我が家が高級ホテルに泊まれるはずもなく。。。

安心のルートインホテルズです。

※ポンタポイントとdポイントどちらかがたまります。

 

子供が宿泊すると、子供用にルートインのキャラクター付きのアメニティが貰えるのもポイント高いです。

ビジネスホテルだとユニットバスだったりするのですが、ルートインホテルズは大浴場がついているんです。

※場所によってはちょっとした浴場のところもありますが、公式サイトにお風呂の写真まで掲載されているので、安心です。

 

こかぶは発達障害なので、色んな設備の写真があることで見通しがつきやすいので助かります。

 

料金

これ本当に我が家にとっては大事です。

世間はゴールデンウイークなので(;^_^A

シングルです。

私が我慢します。

体は大きいけど小学生なので、添い寝が可能です。

10700円+2000円(添い寝)=12700円で宿泊予約がとれました。

 

ルートインの特にいいところは、駐車場無料・インターネット無料・朝食無料です。

 

ここ最近の傾向なのか、本家HPで予約すると最安値だったりします。

ルートインも池の平ホテルもそうでした。

やはり大手サイトを経由するとそれだけ手数料とかがかかるのでしょうか。(;^_^A

でもポイントをためて、そのポイントで行くという方法もあるので、都度大手サイトか公式サイトかを検討する余地があるのかと思います。

 

 

ちなみにもう一泊はこちら↓↓

kabuchan225.com

安く抑えて子供に旅行という経験を積ませてあげたいと思います。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com