死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【隠れ優待?】議決権行使書返送で500円のクオカード~ブランド品売買の大黒屋HD~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回また株主総会の時期となりました。

毎日我が家のポストには何かしらの株主宛ての封書が投かんされる時期となりました。

 

今回、大黒屋ホールディングスです。

大黒屋というと、ブランド品の売買(質屋)ですね。

 

ここ数年はコロナ禍で外出も少なかったですし、ましてや世界的に旅行なんてしていなかったので、業績は芳しくない状態が継続してました。

ただ、これからは少しずつ外出も増えるので、ブランド品を買ったりする機会も増えるのかな~なんて。

 

淡い期待で買ったり売ったりしてます。

そしてこの議決権を行使すれば500円のクオカードが貰えます。

議決権を行使するのに必要なのは、100株以上です。

 

6月14日現在

株価は54円

議決権行使するために必要なのは100株です。

54×100=5400円

 

5400円で株を購入して、議決権を行使(ハガキで返送)すれば500円のクオカードが貰える。。。

お得すぎませんか?

 

同様に議決権を行使してクオカードを貰いました↓

kabuchan225.com

 

とはいえ、株式投資なので元本保証はないですし、投資は自己判断・自己責任となりますので、誰にでもお勧めできるわけではないのですが(;^_^A

 

投資をしていてちょっとしたオマケが貰えるのは本当に嬉しいですよね。

 

 

このようにライバル企業も多いですし、何より店舗に行くことなく買取してくれる業者もあるので、負けないで頑張って欲しいと思います。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ちょっと変わった株主優待

kabuchan225.com