死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【GAPのお仕事チャレンジ】キッズ職業体験イベント~お仕事体験してきました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はこかぶのお仕事体験。

何だかんだカンドゥーを経験して、お仕事というものを少しですが理解したようです。

決められたパフォーマンスをして、それで対価として賃金を貰うという事がわかってきたようです。

 

kabuchan225.com

 

そして、じっくり仕事をしてみたいとのこと。

そんな時にママ友さんからこんなのあるよ~という事で申し込みをすることになりました。

 

【BRANNAN CLUB】職業体験イベント | ギャップニュース

 

完全先着順です。

開催日は3日間で体験時間は1時間。

3~10歳で保護者同伴。

↑のブラナンクラブに登録すること

あとは、お仕事体験の専用LINEアカウントを登録となります。

 

手続き自体は複雑ではなかったです。

昔から体が大きくてGapの洋服ばかり着ていたくらいですから、何としてもやってほしかったですね。

直後に申し込みましたが、ギリギリでした(;^_^A

 

店舗ごとに予約できる人数などちょこっと違うようです。

 

では早速。

当日の話です。

 

早く着きすぎました。

やることなくて店内で身長を測定してました。

しかし、Lサイズ(年齢10・サイズ140)のTシャツがパンパンですね。

 

時間まで店内を散策してました。

 

全員集まって自己紹介をし、スタート。

皆、Gapの洋服を着てました。

年齢は年中さんくらいから小学生が多かったです。

 

店員さんのお仕事を簡単に説明。

店舗裏の倉庫とかも案内してくれました。

アパレル関係で一度も働いたことがない私も感動しました。

結構大きくて凄い収納テクだった(;^_^A

※倉庫は撮影禁止です

 

そしてコーディネートをすることに。

こかぶは女の子の洋服を選ぶことになりました。

結構王道の商品選んでました。

こかぶの中の女の子は、ふわふわ・キラキラ・優しい色合いのようですね。

私は一切着ない系統です。

↓公式サイトより

スカートは見つかりませんでしたが、公式サイトで購入もできます。

pc.moppy.jp

ポイ活サイトを経由するだけでポイントがたまります。

あと、Gapは定期的に40%オフとか、キャンペーンがあるので要チェックです。

 

 

私は初売りとお盆くらいに実施しているセール(セール商品含め7000円以上で更にオフみたいな感じ)でまとめて購入してます。

kabuchan225.com

 

脱線しました。

この商品を選んだ理由とかプレゼン(こかぶはかわいいからだけです)しました。

その後、この商品をレジ打ち。

こかぶのコーディネートは定価で25000円超えました。笑

お財布には優しくないコーディネートですね。

専用通貨でお買い上げしました。

 

このあと、今日の体験について各々どうだったか話しました。

その後、参加メンバーで写真撮影をしました。

 

お仕事体験中は保護者は撮影OKです。

動画の方もいました。

ただ、倉庫はNGらしく電源を切ってもらうよう指示が入ります。

むしろ駄目なところをはっきり言ってくれるので、撮影しやすいです。

 

1時間はあっという間でしたが、カンドゥーよりも実践的で楽しかったそうです。

 

1時間保護者付き添いくらいだと、発達障害だと申告はしてません。

ただ集中力はないので、定期的に注目はさせてます。

 

継続的な習い事、親と離れて数時間過ごすだと言わないと厳しいですね。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村