死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ハロウィン】男の子は大きくなると仮装するための衣装が激減~小物で乗り切る~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はこかぶが通っている英語教室のハロウィンについてです。

毎年仮装をして授業を受ける日が1日あります。

 

こかぶは友達に誘われてBE studioに通ってます。

kabuchan225.com

 

さてハロウィンですが・・・・。

子供は小三ですが、140センチ40キロ超え(;^_^A

洋服は160です。

ハロウィンといえば、かぼちゃとか魔法使いとかでしょうか。

 

女子だとハロウィンテイストのドレスとかあるんですよね。

男の子の160だと忍者とかアニメのキャラクターとか・・・

 

町のお祭りハロウィン的な感じならいいのですが(;^_^A

英語教室のハロウィンとはちょっと違うかなと思いまして・・・。

私に何かアイディアがあればいいのでしょうが、全くもってないです。

そして手先もダメなので、ハンドメイド的なことはできません。

 

こかぶも一人だけアニメのじゃ嫌だというので、かぼちゃテイストで探しました。

でも見つけられなくて、普段着でも着れるような洋服がいいとのこと。

 

というわけでかぼちゃ柄のTシャツを探すことに・・・。

 

Tシャツだと結構ありました。

ディズニーでもありますね。

でもキャラクターが嫌だというので、かぼちゃで探します。

 

最終的にこちらと↓ので悩みました。

 

でこのサザエさんのエンディングみたいなハロウィンのTシャツを購入しました。

それだけじゃ流石にさみしいので、かぼちゃテイストのグッズを探すことにしました。

 

あと、年に一度のものに高いお金かけたくないので、100均にいきました。

やっぱり安くすませたいですしね。

安い商品でたとえ壊れやすくても、1年に1度ですからね。

 

いろんな百均のお店に行って、結局ダイソーでハロウィングッズを購入。

というのも、いろんなお店に行くうちに、商品数が減ってきて売り切れになってきたからです。

こちらの商品を購入しました。

300円の帽子と100円のスティックです。

こうやってTシャツ+400円でハロウィンに参加です。

 

かぼちゃの帽子が10月1日時点でラス1でした。

やはり、安くていいものは売れるのが早いですね(;^_^A

 

とりあえず今年は準備完了ですね。

 

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村