死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【群馬県太田市】太田市美術館・図書館~駅前にあり・カフェもあり~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日は用事があって出かけた先での話です。

ちょっと早めに着いたのと、ずっと車で移動しているのも疲れるので、休憩しようとググってました。

ということで、駅前にある太田市の美術館・図書館に寄り道しました。

 

場所は駅徒歩1分という感じです。

駐車場側からこんな感じです。

駐車場は利用者は無料になります。(受付で手続き必要)

 

では駐車場側から入場。

建物の写真から右側に回ります。

 

いわゆる営業案内ですね。

開館時間を確認すると・・・ガーン美術館休館(;^_^A

まあたまたま寄ったので、仕方ないですね。

 

※美術館は障害者手帳で減免ありました。

 

館内は写真撮影NGだったりちゃんと記載がありました。

太田市美術館・図書館 ART MUSEUM & LIBRARY, OTA

館内は明るく、本が過ごしやすそうでした。

絵本コーナーだけ見てきました。

 

とはいえ、まだ時間があります。

美術館が休館だったので、どうしようかと思ったところ・・・・

こかぶがカフェの存在に気が付きました。

気付いて欲しかったような・・・気付いて欲しくなかったような(;^_^A

メニュー見たら東毛酪農ミルクソフト。。。

ソフトクリーム大好きなこかぶは注文するだろうと思いました。

 

こかぶは発達障害で積極的に人とかかわりません。

私の友達、自分の友達(幼馴染)の友達がメインです。

なので、今は自分で注文をするという事を優先してます。

これも繰り返すことで定着します。

将来、お店で注文できませんじゃ困りますからね。

 

↓小さい事の繰り返しで一人でコンビニで買い物する話↓

kabuchan225.com

 

まあ少しなら、私にかかる分のお金を削れば問題ない範囲ですけどね。

こかぶは、アップルジュースとミルクソフトを注文。

私は疲れていたので甘いもの(抹茶ラテ)を注文。

 

解けないように一生懸命食べてます。

感想は美味しかったですね。

美味しいか不味いしかないんですけどね(;^_^A

 

 

お店のインスタです。

カウンターのところに無料Wi-Fiのパスワードがありました。

ちょっと休憩というか、時間をつぶす必要があったので助かりました。

私もこかぶもスマホは安いプランなので(;^_^A

 

カフェを出ると、駅前です。

駅前のポストが群馬クレインサンダースのキャラクターサンダくん。

マスコット | 群馬クレインサンダーズ

 

サンダくんですっかり忘れてましたが、新田義貞像があります。

帰宅してから思い出しました。

www2.nhk.or.jp

 

美術館は次の展示に向けて休館でしたが、トイレもきれいでしたし、無料Wi-Fiでカフェで休憩もできたのでよかったです。

 

ですが、せっかく行くなら美術の展示は見たかったですね。

短いですが、この辺で。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村