死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ポイント投資】Tポイントを少しだけ投資に使ってみた~手数料無料で口座開設数1位のSBI証券~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今まで数々のポイント投資をしてきました。

どれも超少額です。

でも、何か新しい事をするのに挑戦するには超少額で様子見するのはおすすめです。

特に懐が痛まないポイント投資は、投資初心者におすすめです。

 

 

dポイントを日興証券で使いました。

kabuchan225.com

 

ポンタポイントはauカブコム証券

 

kabuchan225.com

 

楽天ポイント楽天証券

 

kabuchan225.com

 

実はあえてバラバラで購入しました。

たまたま証券口座持っていたので(;^_^A

 

私の画面ではありますが、色々なポイントと連携ができます。

ただ、ポイントで購入できるのは、Tポイント・ポンタポイント・Vポイントとなります。

連携はできますが、ポイントが使用できないものがありますので、ご注意ください。

(dポイント、PayPayポイント)

 

だから、dポイントの証券口座(日興証券マネックス証券)とSBI証券と楽天証券があれば、ポイントを使って投資がたくさんできます。

身銭を切らないで投資というものを経験できるという感じですね。

 

Vポイントも気にはなっているのですが・・・。

正直自分の生活圏では、そんなに使わなさそうなんですよね(;^_^A

自分からしたら高額なクレカ積立(投資信託)を毎月、クレジット決済するわけではないし。まあできるわけがないんですけどね(;^_^A

ざっくり色んな人の記事を読むと100万円使う方にはメリットしかなさそうなんですけどね。

pc.moppy.jp

 

 

というわけで、とりあえずTポイントで投資信託を買ってみます。

投資信託を探します。

そしてこかぶの友達が住んでいるインド銘柄を選びました。

世間でおすすめのオルカン等は既につみたてNISAからスタートしているので(;^_^A

 

ポイントほぼなくてびっくりしたのですが・・・

Tサイト(募金TOP)

地震の際に募金としてポイントを全部送ったあとでした。

でも後悔はしてないですよ。

気軽に参加させていただいて感謝してます。

 

なので、Tポイントに現金追加しました。

 

こちらはまだ何もありません。

100円分しか買ってませんが、今後に期待ということで。

またTポイント貯めたら、追加購入しようと思います。

 

小さなことからコツコツと。

今できる範囲の事は限られてますが、少額でも投資を習慣化させていける制度がポイント投資なので、是非。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村