死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

テレビ通販でお馴染みのターボプロを2年使ってみた~メリット・デメリット~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日は亡き主人のお買い物です。

テレビ通販が好きな人でした。。。(;^_^A

 

最近の買い物↓↓

 

kabuchan225.com

 

 

私も折角あるので使ってます。

勿体ないですしね。

 

購入した商品は、ターボプロ!!


ショップジャパン ターボプロ ベーシック マルチウォッシャー ホワイト コードレス 防水 浴室 洗車 網戸 シンク レンジフード 掃除 お掃除ガイド付き 【正規品】

 

youtu.be

このCMを見たことある人も多いと思います。

でも実際使っている人って意外と聞かないですよね。

それを2年間ガッツリつかってます。

 

メリット・デメリットありますが、メリットは断トツでしゃがまないで掃除が出来るです。

夏の暑い時期も冬の寒い時期も、しゃがまないで掃除時間も短縮されます。

更に膝に爆弾を抱えている人には、イチオシです。

 

 

よく見るとベーシックとデラックスの2商品あります。

 

回転数とバッテリー容量が多いです。

当たり前の事ですが、回転数が多ければ汚れは早くとれますし、バッテリー容量が多ければ充電頻度が減ります。

 

我が家はベーシックを使用しています。

とはいえ、普段の汚れは落ちますし、バッテリーも1ヶ月に1回充電している感じです。

なので、そこまで不便は感じてません。

デラックスを使ったら考えが変わるかもしれませんが。。。(;^_^A

 

お風呂に限れば多目的ブラシさえあれば、普段の掃除なら何とかなります。

(狭いところは隙間ブラシ)

 

窓掃除したいなら、窓掃除用のスポンジを購入してください。

 

 

www.shopjapan.co.jp

 

どんなものにもデメリットはあります。

多いのが「重い」という声です。

バッテリーもあるので、ある程度重さがでてしまうのは仕方ないと思うのですが。。。

この重さが人によって持ち上げられないになります。

普段から日立のスティックタイプの掃除機(BD200)を使用してまして、それが私の周辺の方から異様に重いと。。。

↑の旧商品になると思います。

5年くらい前に購入したと思います。

取扱説明書を見ると、2・8キロ。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/clean/item/docs/pv-bd200_b.pdf

普段からこの掃除機を抱えて1階2階とちょろちょろしている私には軽いのかもしれません。

なので購入する前に1キロくらいのものを頭より上に持ち上げ続けられるのか、チェックすることをお勧めします。

 

 

 

あとはバッテリーも当たりはずれあるようなので、到着したら早めに開封して試してください。

辺品の期間が決まっています。

この期間過ぎてしまうと、返品できません。

 

 

ここまでは一般的なデメリットだと思います。

ここからが我が家のお風呂の形状でのデメリットです。

我が家はベンチ(座るところ)がある節水タイプの浴槽です。

エコベンチ浴槽というようなのですが、ひじ掛けみたいに座る部分以外にも5センチくらいの段差があります。

ここがターボプロの多目的ブラシだと洗い残しがすごいです。

通常の浴槽なら段差もないはずなので、お勧めです。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

買い物↓↓

kabuchan225.com