死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【9/18迄延長森アーツセンターギャラリー】ディズニーアニメーションイマ―シブエクスペリエンス※障害者手帳利用

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はおでかけです。

こかぶが夕方の特集で見て行きたいと言い始めたのが始まりです。

youtu.be

日テレのイベント公式YouTubeです。

俳優の風間俊介さんが熱くコメントされてます。

これを見て自分も行きたいと言われてしまい、親としても何とか連れて行ってあげようと思い立った次第です。

macg.roppongihills.com

 

4月26日~9月18日まで開催中(8月末までが延長しました)です。

夏休みにまだまだ間に合います。

 

場所は六本木ヒルズですね~。

アクセスについてはですね。

沢山あります。。。。

東京メトロ日比谷線六本木駅(徒歩6分)

都営地下鉄大江戸線六本木駅麻布十番駅(徒歩9分)

東京メトロ千代田線→乃木坂駅(徒歩10分)※日比谷駅日比谷線乗り換え可

東京メトロ南北線麻布十番駅

最寄りは六本木駅ですね。

駅がたくさんあるのは、さすが大都会です。

 

あの渦巻(?)みたいなところが入り口です。

Googleストリートビューから

 

この入り口が何度来てもわからなくなります(;^_^A

過去にはジョジョの奇妙な冒険ピクサー展の時にも来てます。

 

そして今回はディズニー・アニメーション・イマ―シブ・エクスペリエンスという事です。

映像でディズニーの世界に没入体験というのが、キャッチコピーの一部からわかります。

綺麗な映像でディズニーの世界が案内されてます。

 

そしてこのイベント、驚きの全エリア撮影OKです。

※三脚・自撮り棒・フラッシュは厳禁

座席については順番に座っている感じです。

上映時間は20分くらいだったので、無理な体制だときついかもしれません。

youtu.be

こかぶはピクサー系が好きなようですが、このズートピアには喜んでました。

音楽もいいですよね。

歌もDream Amiさんの歌声がとてもいいです。

伸びが合って軽やかです。

 

 
そして、このラプンツェルの映像↓

youtu.be

これを見て、行きたいと言い出したものです。

かなり幻想的でした。

ラプンツェルしょこたんこと中川翔子さん(歌唱は小此木麻里さん)、フリンは畠中洋さん。

ルイージ役の畠中祐(はたなかたすく)さんのお父さんですね。

kabuchan225.com

かなり大きなスクリーンなんです。

そして、スクリーンはコの字型になっていて、私の撮影した映像では表現しきれてません。

大きすぎてコンパクトカメラ1台では無理です。

↓のモデルが私が使っているデジカメの最新です。

 

 2016年発売のSX720

を使ってます。

スマホにアプリ入れるとWi-Fiでカメラに接続できるので、便利なんですよ。

 

そして映像だけではなく、展示もありました。

美女と野獣ですね。

ベルかわいい。

ちなみに高所恐怖症の人はこうなります。

そして、こかぶが楽しみにしていたベイマックス

逆光です。

もう少し展示角度が違えば綺麗に撮影できたのに。。。

ただGoogleに課金していたので、Googleフォトで編集できました。

ちょっとベイマックスの色がわかるようになりました。

全体的に写真が明るくなる無料のアプリがあればなあ。。。

知っていたら教えてください。

 

古いディズニー映画のポスターの展示も多数ありました。

 

そしてこの展示のチケット料金についてです。

来館のご案内 | 六本木ヒルズ ミュージアム・展望台 - ROPPONGI HILLS MUSEUM / OBSERVATORY

いい眺めというのもあり、料金は高めです。

※子供は未就学児なら無料

 

ただ、障害者手帳をお持ちの方は付き添い1名まで無料なんです。

ただ障害者手帳にこかぶの精神障害者福祉手帳が対象かわかりません。

森美術館
ハローダイヤル

Tel:050-5541-8600(9:00~20:00)

 

念のため上記に問い合わせしました。

こかぶの手帳が対象であること、当日手帳を持ってくればいいとのこと。

当日は待機列の係員に声をかけ(時間で区切って入場させている)誘導され窓口で手帳を確認してもらってから入場しました。

 

グッズについては、一部購入制限がありましたが、在庫は豊富にありました。
一部ディズニーストアでも買えるようですね。

グッズ | ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス

メゾンドフルールのカバンとかリボンチャームが可愛かったです。

独身なら購入してましたね。

JCBのクレジットカードで購入したら、おまけ貰いました。

 

コラボカフェもありました。

ディズニープラスとのタイアップCafe by THE SUN & THE MOON が期間限定でオープン! | 六本木ヒルズ ミュージアム・展望台 - ROPPONGI HILLS MUSEUM / OBSERVATORY

52階で美味しくご飯を食べました。

11時オープンだったので、少しだけ並んでいたらスムーズに案内されました。

ただ、オープンと同時に満員になるので、料理の提供は遅いです(;^_^A

ただ正直に言うと、高かったです。。。

 

 

普段この六本木周辺にお出かけした際には、ご飯は安くすませます。

ファーストキッチン六本木店

 

ちょっと歩きます(;^_^A

六本木でもクーポン使えます。

kabuchan225.com

 

サイゼリヤ六本木店

ファミレスなら安心して入れます。

 

悲しいですが六本木らしさゼロですけど、お財布には優しいです。

 

 

なんだかディズニーから脱線してますが。。。

脱線ついでにブログに上げるために、YouTubeを使っているのですが。。。

著作権の表示が出て焦りました。

クリックしていくと、著作権侵害の警告ではないらしい。

よかった。

ちゃんと動画への影響なしと出てました。

警告?のようなメッセージは動揺しますね。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村