死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待?】良品計画~無印良品の会社です~配当と共にシェアホルダーカード頂きました。

いつもスターやブックマークありがとうございます。

本当に励みになります。

毎日コツコツと現在の事、過去の事を順不同ですがまとめてます。

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

今回は株主優待

優待と言っていいのか、隠れ優待の部類なんでしょうね。

 

kabuchan225.com

投資は自己責任になります。

必ず利益を上げるものではないです。

それでも優待目当てで細々とやっていたりします。

 

前回も驚いたMUJIホテルの日付指定ではありましたが、株主優待がありました。

今回は配当金のお知らせです。

100株しか持っていないので、2000円の配当金でした。

ちょっとだけですが、資産増えた(*^^*)

少しだけですが、増えるのは嬉しいですね。

そして、今回新たに記事にした理由は。。。。

シェアホルダーカード!!

 

なんと約半年間も5%引きになるカードが到着しました。(※書籍・酒類・日用品・生鮮食品除く)

 

無印良品週間で年に数回10%になる期間はありますが、これはその期間外が5%引きです。

(他の割引を行っている際は、その割引が優先されるって書いてますね)

新規入会でもれなくMUJIショッピングポイント獲得!【MUJIカード】

そして、期間中何度でも利用できる。

カフェも5%オフです。

 

本当に嬉しい。

洋服とかに使えますね。

www.muji.com

この↑ダウンジャケットは元々5990円ですが、セールで3990円になってます。

このシェアホルダーカード持っていると、更にあと約200円ひいてくれるわけです。

www.muji.com

子供にもこういう定番のボーダーTシャツ何枚でもあってもいいやつですね。

790円(定価)ですが、約40円割引されます。

 

 

大きなものを買う予定はありませんが、細かく使っていきたいと思います。

 

後日買い物してきました↓↓

kabuchan225.com

 

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

他の優待については↓↓

 

kabuchan225.com

 

kabuchan225.com