死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【リユース】セカンドストリートで冷凍庫の買取をお願いしました~10/2まで買取金額20%アップ~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はリフォーム工事により不要になった冷凍庫についてです。

キッチンのリフォームにより新しい冷凍庫を購入した件は↓です。

kabuchan225.com

 

容量31リットルのアイリスオーヤマの冷凍庫を2021年8月に購入しました。

 

まだコロナ禍になったばかりの時期ですね。

緊急事態宣言から動き出した直後だったと思います。

 

今ほど物価も上がっていなかった時期ですね。

なので、冷凍庫自体の需要もそこまで高くなかったので、価格もそこまで高くないです。

 

今同じような冷凍庫を購入すると値上がりしてますね。

ただ、冷蔵庫への切り替えもできるように便利になってます。

 

長年我が家の相棒だった冷凍庫。

このまま捨てるのももったいないので、リユースすることにしました。

 

 

今回冷凍庫ということで、車に乗せて店舗へ行きました。

本当にたまたまだったのですが、10月2日迄買取金額20%アップでした。

家電なので店員さんが買取可能な期間のものかすぐに確認に来てくれました。

 

なので、冷凍庫1つですが・・・

買取金額が判明するまで2時間後(;^_^A

 

一旦帰宅することにしました。

 

出直してもう一度セカンドストリートへ。

査定金額は。。。。

2600円の20%アップで3120円でした。

ポンタポイントもついてますね。

 

冷凍庫は2023年8月まで使っていたので、2年使用でした。

なので2年間の使用料は、8180円です。

 

途中で冷蔵庫が壊れて、二人暮らしだったのとお金がなくて冷蔵庫が少し小さくなりました。

kabuchan225.com

その際別に冷凍庫があることは大変助かりました。

8180円以上の活躍をしてました。

業務スーパーでの買い出しや、割引シールが貼られたお肉を冷凍させたりできましたし。

 

こかぶもリユースしたことでごみを減らしたとご満悦。

 

ですが、私は凄く気になることが・・・。

リサイクルとリユースって何が違うの??

というわけで。。。

リサイクルは原材料やエネルギー源として、再利用することだそうです。

古紙とかですね。

リユースはそのまま使う感じですね。

今回の冷凍庫はキレイにされてそのまま店頭に並ぶわけですから、リユースになります。

もう1度おさらい!リサイクル、リデュース、リユースは何が違う? - キャリア採用サイト | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

 

今まで洋服やカバン等をセカンドストリートで買取してもらいました。

ただ正直値段は・・・っていう感じでした。

(1000円いったことないです)

 

なので、期待はしてませんでしたが、家電のほうが高く買い取ってもらいやすいのかなと思いました。

ただ、製造から10年までのようなので、注意が必要ですね。

引っ越し時に出る不要な家電を買取してもらう方法について紹介! | 2nd STYLE

 

 

ブランド品だけじゃなく、アパレル・楽器・アウトドア用品・生活雑貨の取り扱いが可能です。

web買取なら、店舗に来る必要はありません。

段ボールに詰めて送るだけです。

送料・査定料・キャンセル料が無料なので、ぜひお試しください。

大型家電は出張買取もあります。

 

どちらも取り扱い対象外の商品に注意して、お申込みしてみてください。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com