死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【夏休みの旅行】久々にじゃらんを使って予約してみました~じゃらん限定ポイント(期間限定)って何?~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はある日突然、じゃらん限定ポイント(期間限定)というメールが届いたことからスタートします。

 

例年夏の旅行といえば、楽天株主優待で熱海に行ってました。

kabuchan225.com

ですが、今年から優待内容が変更になりました。

からしたらがっかりです。

ちなみに株価もがっかりです。

 

 

というわけで夏の旅行はどうしたものかとなりました。

そんな時にじゃらんからメールが届きました。

何もないのに3000円ポイントも貰えるなんて怪しいのではないか。。。(;^_^A

 

 

ただ検索すると同じように疑問に思っている方も多数いました。

身に覚えがないのに送られてくるポイントは要注意!キャンペーンで一方的にもらえる期間限定ポイントはポイント発行企業のたくみな広告宣伝だと考えよう!|クレジットカードおすすめ最新ニュース[2023年]|ザイ・オンライン

さらに雑誌でも同様に広告費だから落ち着いて考えようという内容まで。

じゃらん国内宿・ホテル - ヘルプ

 

 

確かに自分のポイント履歴を見ると知らないうちにポイントをゲットして失効してます。

これは先月。

1月にもじゃらんポイントありますね。

毎回繰り返してます。

じゃあ焦らなくてもいいのか~

と思いましたが、今回のポイントは3000Pです。

3倍です。

 

しかも我が家は二人での旅行になるので、トータルの出費も少ないです。

いつもの熱海とはいかないけれど、ちょっと海にでもいってみようかと思いました。

 

そして大洗を検索。

値段を優先して調べているので、当然海沿いはありませんでした。笑

素泊まりは価格が安くてありがたいのですが、その分まわりの飲食店の値段検索が必須です。

 

そして私がたどり着いたのは。。。。

じゃらんのリンクです。

このコンテナ群。

HOTEL R9 The Yard ひたちなか

になります。

 

 え?コンテナなんて家族で宿泊できないじゃないという方。

デラックスツインルーム(定員4名)もあります。

楽天トラベルのリンクです。

 

部屋は定員2名のツインルームとダブルルーム、定員4人のデラックスツインルームがあります。

ツインルームはベッドが110センチ幅のシモンズのベッドになりますが、ダブルルームとデラックスツインルームは140センチ幅のベッドになります。

 

全室ユニットバス・電子レンジ・冷凍冷蔵庫付きで、デラックスツインルームにはミニキッチン付き。

 

 

私とこかぶが予約したのはダブルルームです。

↑ヤフートラベルのリンクにです。

 

 

130センチ幅のルートインに問題なく宿泊できたので、140センチは余裕です。笑

kabuchan225.com

 

なぜ他に安い素泊まりのビジネスホテルがあったのに、こちらにしたのか。。。。

 

(ヤフートラベルのリンク)

 

無料の軽食コーナーがあるからです。

各部屋に電子レンジがあるので、温めて食べられます。

ちょっと期待してます。

 

もしがっかりしても無料ですし、ケンタッキー・フライド・チキンやラーメンショップ椿があるようです。

道の反対側はファミリーマートがありますしね。

 

 

あとはこかぶが荷物運ぶのが大変だから、部屋と駐車場が近そうでいいとの事。

ただ国営ひたち海浜公園まで車で19分とちょっとだけ距離があります。

最寄りの阿字ヶ浦海水浴場まで25分くらいかかるようです。

海水浴場・海岸線 | 遊ぶ | ひたちなか市観光協会

 

こかぶが最重要といっているWi-Fiも勿論あるので、こかぶが今から楽しみにしてくれています。

hotel-r9.jp

 

 

ではさっそく3000Pがあるうちに。。。

どうやら毎月20日から10日間はお得な期間なようです。

日付と人数の確認。

この時点で11220円。

高くはないです。

内訳です。

小学生は7割くらいの計算ですね。

という事で無料の3000Pポイントを使って予約。

ん?3500Pになっていると気付いた方、鋭いです。

追加でポンタポイント使いました。

ポイ活の成果ですね。

というわけで夏休みの土日を親子で7720円で宿泊します。

 

ここからはポイ活がポイ活を生む。。。

錬金術ですね。

いや、当たり前かもしれませんが(;^_^A

じゃらんポイントとポンタポイントが付与されます。

予約金額(税込み)につき、ポンタポイント1%+じゃらんポイント1%となります。

 

加算予定スコア?

どうもざっくり15万スコアくらいゲットすると、上記のじゃらんポイントの付与率とかがかわるようです。

じゃらんステージプログラムについて - じゃらんnet

 

というわけでちゃんと軽食&ホットドック付のプランに予約出来ました。

 

まだあります。

moppy(モッピー)の事を覚えてますか??

 私の紹介コード付きリンク

紹介コード→R8TCA15c 

 いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

以前もこちらを紹介したと思います。

kabuchan225.com

今もコツコツやっています。

先日は何度かPayPayポイントに交換してます。

生活費に消えてますが(;^_^A

 

こちらモッピーのサイトを経由すると、今日時点で2%のポイントが付与(宿・ホテルのみ、ツアーなどは対象外)されます。

たかが数百円、されど数百円。

何事もコツコツやってます。

 

 

また実際に宿泊したら、記載したいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 
海水浴の必須アイテム「電動空気入れ」です。
通常のコンセントだけでなく、車のシガーソケットからも対応できます。
音はうるさいですが、自力で膨らませるのは無理なので、こういった商品は助かりますね。

 

kabuchan225.com

他にもリクルートポイント釣ってみた↓

 

kabuchan225.com

 

 
余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。