死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ノジマオンライン】三菱電機の冷凍庫を購入~霜取り不要でシンママ家庭の救世主~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はノジマオンラインでお買い物をした続きになります。

kabuchan225.com

 

前回届いた冷凍庫ですが。。。

かなり大きい物なのですが、何とか段ボールを撤去して冷やすぞ~と思ったところでコンセントが曲がってました。

荷ほどきは結構重労働なので、大変でした。

なので余計に疲れがきましたね。

 

でもコンセントだけだし修理に来てくれれば解決するはずと思ってました。

ですが、ノジマオンラインさんの方で新しい物(アウトレット品)を探していただけることになりました。

 

ここからメールのやり取りになります。

ざっくりと書きます。

 

ノジマ:アウトレット品見つかりました

かぶ:助かります

ノジマ:早速発送しますので、今ある商品を梱包して送り返してください

かぶ:大人一人なので、荷ほどきは出来ても梱包(冷凍庫は30キロ)は無理です

ノジマ:梱包が難しいとなると、有料配送です

 

という流れになりました。

恐らくどの会社もそうですが、初期対応って何の権限もない方がやっているんですよね。

だからこういった流れになるのは、マニュアル上仕方ない事だと思います。

 

という事で、30キロの梱包だけはどうにもならないので、エスカレーションさせました。

権限のない一次受付から権限のある方に引き継いでもらう為に。。。

言いたくもない事を言いました(;^_^A

(学生時代コールセンターでアルバイトしていたことがある)

 

社内で検討して頂いたようで、回収に来てくれました。

私も当日は玄関まで引きずって極力手間をかけさせないようにしました。

 

実際に使ってみました。

 

本当に便利でした。

引き出しが4段もあるので、細々した物も入れられます。

冷凍庫のモーター等の機械部分の影響か、一番下の段だけ小さいです。

 

今のところ予定はないのですが、冷凍庫の上に電子レンジが載せられるようになってます。

 

そしてシンママ家庭の救世主です。

まず、2人家族なので食材が残ります。

特に野菜。

これを腐らせずに冷凍できるのは有難いです。

 

 

業務スーパー等での冷凍野菜がまとめて購入できます。

なかなか毎日のように買いもの時間が取れませんからね。

 

 

他にも冷凍弁当のサービスを実施している会社に依頼が出来ます。

1食だけの注文は出来なくて、もし注文するなら3食セットとかになります。

 

 そうすると冷凍庫のスペースも必要になります。

 

 

他には年始から年度末にかけて仕事が忙しいので、パルシステムをお願いすることがあります。

この生協関係も冷凍で届くものが多いです。

 

そうすると普通の冷凍スペースだと足りなくなるわけです。

買い物時間や調理時間の削減にもつながるので、冷凍庫は本当にありがたいですね。

 

何故ノジマなのか・・・

それはですね。。。正直価格が安いんですね。

 

アウトレット品・数量限定特価という項目があるんですね。

自分の欲しい商品が数量限定特価になっているとかなりお得に手に入ります。

online.nojima.co.jp

 

大手の品ぞろえには負けると思いますが、購入したい商品があるなら検索してみてください。

逆に大手のサイトで売り切れていて、ノジマオンラインには在庫があったケースもありました。

ただサイトが若干使いにくい気がします。

好みの問題もあると思いますが(;^_^A

 

pc.moppy.jp

ポイ活サイトを経由することで、更にお得になりました。

 

まだまだコロナもインフルエンザも流行してます。

買い貯めもできるし、食品を腐らせずに使い切れるしいい事だけです。

冷凍庫代は高かったけど(;^_^A

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村