死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【発達障害】感覚過敏(HSP)と相性最悪の散髪~ついに3回目~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

感覚過敏(聴覚過敏)が故になかなか散髪ができないこかぶ。

髪の毛に神経なんてないんだから、痛くも痒くもないのですが。。。

そうじゃないんですよね。

こかぶからしたら、体をハサミで切られるのと変わらないようです。

 

何でも恒例の牛歩で進んでます。

 

kabuchan225.com

こちらはバリカンで挑戦している様子です。

 

kabuchan225.com

 

そして今回、こかぶに依頼が入りました。

友達の子(2歳)のためにバリカンをかっこよく決めている動画を作って欲しいとのこと。

それをこかぶに伝えると。。。

 

YouTuberになると勘違いしたようです。

そして色々聞いたら、今こかぶの同級生でも結構YouTuberいるようです。

有名な子はいないみたいですが。。。

今ってそんな時代なんですね(;^_^A

 

 

 

こんな本もありますね。

それだけ子供の中ではやりたい事なんでしょうね。

 

では早速。

無料アプリだけで作った(せっかくなので色々試した)動画を見て頂けると嬉しいです(;^_^A

※InShot、CapCut、VLLO、LINEカメラの色んな機能を使ってます。

 そのことについてはまた改めます。

 

音でます。

音が不要な方は音量オフにしてください。

 

バリカンの音は終始聞こえます。

効果音はバリカンに関係ない部分で3か所。

バリカン部分には少し音楽が流れます。

 

では無料アプリYouTuberの散髪スタート。

 

youtu.be

 

どうでしょうか?

見通しがあるから、ある程度は我慢できるものの、やはり音は怖いみたいで。

おびえているので天井ばっかり写っていたのと、そもそも使える動画が40秒程度でした。

 

それでもバリカンが怖い子のために僕が見本になるんだ~!!と頑張ってました。

友人の子にも息子の頑張りが伝わってくれたらいいな。

 

バリカンまでいけるようになったので、次は襟足とかの細かい毛がハサミで切れるようになるといいなと思ってます。

 

5歳くらいから少しずつ進めてきた散髪計画。

本当に牛歩すぎて、美容室・理容室への道は険しいです。

 

kabuchan225.com

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

聴覚過敏↓↓

kabuchan225.com